※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

nt-probnpの数値が140ってどうですか?詳しいかた教えてください。現在9…

nt-probnpの数値が140ってどうですか?

詳しいかた教えてください。
現在9ヶ月の子の授乳中です。
様々な体調不良が続き血液検査と尿検査をしたところ、気にしなくてもいい程度だけど肝機能が少し悪いかな?ということで薬を処方してもらい1ヶ月後に再度血液検査をしましたが数値も変わらず、症状もかわりません。

自分で再度1回目の検査結果を見直していたらnt-probnpが140で基準値よりも少し高く、調べてみたら、心不全が自分の症状にあてはまりました!

写真は2回目の検査結果です。
2回目は尿検査はなく血液検査のみだったので、項目が変わっていてわからないのですが心不全についてわかる数値はこの中にはないですか?
1ヶ月前の検査で140で、症状が悪化している気がするので数値を比べたいなと思ったのですが…

症状としては、ひどいむくみ(むくみだけで5キロ増で押すと凹んだまま)、目がかすむ、歯が浮いたような感覚、ときどき胸が痛む、貧血、体力、気力がない、吐き気、胸焼けなどです。

心不全を疑っていると伝え、セカンドオピニオンをしようと思っているのですが、調べたところ140って心不全の疑い程度の数値だし、こんなに症状がでるものなのでしょうか?

コメント