※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまみ。
子育て・グッズ

授乳中に左乳首が傷ついて激痛で困っています。傷が治らず、飲ませ方にも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。
ベビーの授乳の仕方が悪かったのか左の乳首が根本からほぼ一周切れていて、毎回激痛のあまり授乳が恐怖になってしまい、かなりナーバスです( ; ; )
最初は飲んでくれていた哺乳瓶も今は拒否されてしまい搾乳で飲まず事も出来ず無事な右側をメインに飲んでもらってますが、傷ができてからもうすぐ5日ぐらい経つのですが、一向に治る気配がなくて…
最初の時にキズパワーパットですこし休ませるしたのですが剥がす時にまた痛くて、毎回ランシノー塗ってラップしてを今はしてます💦
同じ様な方、何かいいアドバイスがあれば是非ともお願いします!(T . T)

コメント

𓍯𓃱𓈒

授乳のポジションを変えてみるのもいいと思います!横抱き→フットボール抱きにして、子供の耳後ろ辺りをしっかりもってぐいっと乳首を口に押し付けるイメージで授乳をしたら痛みがマシになって数日で傷も良くなりました🥺
乳首を咥えさせるのが浅いと痛みが増すのでそこ意識するだけでも違うと思います!
私の場合は、ピュアレーンラップしてました😊

• みこまみ。

みこまみ。

ありがとうございます!
    フットボール抱きがなかなか上手くいかず諦め気味でしたが、もう一度アドバイス通りに頑張ってみます!!やっぱり深めに咥えてもらうのは大事ですよね。ランシノー→ピュアレーンもやってみます!

• 1月20日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

家にあるクッション総動員でやってました笑
    授乳クッションの下にクッション敷いて、授乳クッションをあげる側に(左右)向き変えるとやりやすかったです☺️

• 1月20日
  • みこまみ。

みこまみ。

先程もなんとかトライして深く咥えてもらえた感じします!
    なるほど!家のクッションかき集めてみます!笑

• 1月20日