※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

幼稚園〜小学校低学年向けの流行りアニメやお笑いネタを教えて欲しいです。子供向けの劇で使えるネタを探しています。

今、幼稚園〜小学校低学年くらいで流行っているアニメネタやお笑いネタなどありますか?
最近テレビもあまり見ないのでわかりません…

旦那が子供対象の劇をやるのですが、子供にウケそうなネタを取り入れたいので、お子さんが喜んで真似したり笑ったり、幼稚園や保育園などで流行っているネタがあれば教えてください!
大人にも分かるもので、CMとかでもなんでもいいです。

コメント

バーバ

EXILEのランニングマンやポッキーダンス、妖怪ウォッチ、プリキュア、アイカツ。

我が家はオリラジのパーフェクトヒューマンが大いに盛り上がります(笑)

• あんにゃー

あんにゃー

妖怪ウォッチネタは昨年使ってしまったんですよね…

ポッキーダンス、プリキュア、アイカツはどんなネタですか?
    面白い場面や決め台詞とか…?
    全然わからないので良かったら教えてください。

• 8月10日
  • バーバ

バーバ

アイカツとプリキュアははやりのアニメを言ってみただけなので(笑)

ポッキーダンスはCMでやってるのでYouTubeで検索するとあると思いますよ(^-^)

• 8月10日
もにゅ

上のコメント様に追加で
今ならポケモンgoのネタもいいかもしれません

• あんにゃー

あんにゃー

ポケモンGoはどちらかというと初代ポケモンだし大人向けですよね。去年大人世代にもわかるポケモンネタは使ってしまいました…

• 8月10日

なんかエビカニビクスとかいうのが流行ってるとかいないとか‥?😂

• バーバ

バーバ

それ2人目が幼稚園で踊ってます(∩︎^ω^∩︎)✨

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですね!笑
    私は全くわからないんですけど元保育士さんがやってるんでしたっけ?笑
    だから子どもが踊りやすい振り付けになってるとかなんとかって聞いたことがあります😂

• 8月10日
  • あんにゃー

あんにゃー

全然わからないのですが、テレビやCMなどでやってるのでしょうか?
    どの辺が面白いのか良かったら教えてください!

• 8月10日

退会ユーザー

よく歌番組とかで見かけます!
    youtubeなどでエビカニビクスって検索してみてください*\(^o^)/*

確かですけど、元保育士さんか何かの二人組でやっていて、子どもが歌いやすいフレーズ、踊りやすい振り付けでよく幼稚園や保育園の運動会とかのお遊戯会で人気らしいです!

• 8月10日
  • バーバ

バーバ

私は子供が幼稚園でやってるのしか見た事がなく、子供たちは体操代わりに朝踊ったりしてますよ(^-^)

• 8月10日
キイロイトリ好き

うちは男の子なので、女の子のは分かりませんが、バーバさんが書かれてる三代目JSBのポッキーのと妖怪体操、パーフェクトヒューマンです。

• あんにゃー

あんにゃー

妖怪たいそうは去年使ってしまったんですよね…
    パーフェクトヒューマンはしってますがどの辺がウケるのでしょうか?

• 8月10日
あんにゃー

まとめてのお返事ですみません。
皆さんありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
もし、他にもありましたら引き続きお待ちしてます♪