※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
住まい

昨年末にシングルマザーになり、一旦実家に戻って生活していますが、数…

昨年末にシングルマザーになり、一旦実家に戻って生活していますが、数年後には自立を考えています。

賃貸の家に住むことになると思いますが、後々マイホームを買いたい気持ちもあります…。(中古マンションか戸建て)

シングルマザーの方、どんな家に住んでいるか参考までに教えて頂きたいです!
(※年収などによって全然違うとは思いますが、いろいろなお話聞いて参考にさせて欲しいです☺️)

貯金をするために安い物件に住んで失敗したことがあったので……(寒すぎる、虫が出る等)成功談失敗談等あれば教えて欲しいです☺️

コメント

s.

参考になるかわかりませんが…
私も3年前離婚し、一年実家で生活させてもらい、一昨年から実家近くの町営のアパートへ引っ越しました。
2DK一部屋8畳ほどの広さで家賃30,000円ですが、母子家庭の手当10,000円もらえて、実質20,000です!
私もいつかは戸建てマイホームと思っていた時期もありましたが、移動できなくなりますし、固定資産税等いろいろかかると思うので、賃貸でもいいと思うようになりました。

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます!
    町営のアパートいいですね、私も検討してますが倍率がかなり高いようで難しそうです……

家賃も、環境もいいところなら賃貸で住み続けるのも悪くないなと思いました😣
    ありがとうございます!

• 1月20日