※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

エアコンの暖房の節約方法詳しい方いらっしゃいますか?最近引っ越したの…

エアコンの暖房の節約方法詳しい方いらっしゃいますか??
最近引っ越したのですが、建物が鉄筋コンクリートで凄く寒いです。
コンクリートの建物なら娘が少し騒いでもあまり響かなくて良いなと思っていたのですが、凄く寒くて困っています!

暖房器具はエアコンしかありません。
ホットカーペットなども検討したのですが、多分フローリングと違って床が汗かいてびしょびしょになってしまいます。

エアコンは付けっぱなしの方が良いのでしょうか?
こまめに消した方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

まりも

エアコンこまめに消すと電気代UPになるので、自動で付けっぱなしが一番節約になりますよ٩(๑´꒳ `๑٩)

• な

夏と違ってこまめに消すことがいいのですね!ありがとうございます😊

• 1月20日
  • まりも

まりも

こまめに消すのがダメですよ(´∀`)

• 1月20日
  • な

あっ🤭なるほど!すみません、読み間違えてました😅

• 1月20日
はるはる

エアコンの温度と外の温度の差があるほど電気代がかかると言われてます。なので、設定温度を低くして部屋着を着るなどをすれば電気代が安くなります。

• な

そうなんですね!ありがとうございます!温度はなるべく低くします!

• 1月20日