※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
ココロ・悩み

女性は性別がわかったら名前を決めたい。女の子は「亜美」を、男の子は友亮や涼成、優誠など候補があるが迷っている。漢字や意味よりも読み間違いを気にしている。決定権限は自分にある。他のアドバイスや理由も聞きたい。

性別がわかった時点でバシッと決定の名前を作っておきたい!!
投票ではないですが、アンケートとおもってもらえたら( ̄▽ ̄)

女の子は、何が何でも「亜美」と決めてます♪
自分が小さい頃からなりたかった名前だから!
プラス女の子は二文字と決めてるから!

問題は男の子( ;´Д`)候補は
友亮 ゆうすけ
涼成 りょうせい

決められない( ;´Д`)
ゆうすけはともあきに間違えられるかなと思ったり…
2つを混ぜた読みにして、優誠 ゆうせい もいいなと思います。
好きな漢字を使うプラス男の子の場合は
伸ばす音で表す読みや小さい文字が入る読みが入る名前が大好きなんです^ ^

画数とか漢字の意味、名前に込める意味は全く気にしないタイプです。
なにより大事にしたいのは、読み間違い書き間違いが無いことです!!
決定権限は全てわたしにあるので、身近で話し合って決める相手もいないからこそ迷いますT^T

顔を見てから…というアドバイスもあったけど
なんか個人的にそういった感覚にはなれないです。
生まれる前に決まったものがバシッとある状態にしたい〜T^T

候補の名前に対する印象や、これは?というアドバイスなど理由含め教えてください!
他にも、2つ以上の候補から迷いに迷ったけどこんな理由で決めた!のエピソードなど!

コメント

ぶうちゃむ

私個人的に、涼って漢字と名前が好きなので涼成君に一票(∩´∀`∩)!
確かにゆうすけ君は、ちょっとすんなり読めないかなぁと思いました(>_<)
私も3人目が男の子で涼が候補でしたが画数が悪く断念しました(´`:)
私は妊娠中に決めてた名前があったのですが、やはり顔を見てこれは絶対違うと思い急遽変更しました(;゚д゚)でもこれがピッタリ!って名前に出会えたので良かったと思いました(*^^*)

  • スクラム

    スクラム

    ありがとうございます!
    ですよね〜やっぱりかぁT^T
    ゆうすけって響きが好きなのと、友を使いたいけどすけでしっくりくるのが亮しかなくて。
    顔見て気分変わるかもしれないなぁ…

    • 8月9日
deleted user

りょうせいくんっていいなと思いました♪

理由は、私自身、まわりの子と絶対かぶらないような、珍しいような名前にしたい!と思う人なので(>_<)♡

  • スクラム

    スクラム

    なるほど!りょうせい珍しい印象を受けましたか?
    ごめんなさいほんとに失礼承知の発言なのですが、
    わたしは全く逆の考えで、自分の名前が珍しく難しいのが昔からイヤだったので
    そこらへんにいる安易な読み方がいいなって思ってるのですT^T
    でもたしかに周りでりょうせいはいないかも…

    • 8月9日
ラベンダー

出産日まで名前が決まってなかった私たちとは正反対ですね(笑)素晴らしい‼︎
陣痛中に旦那に電話したら名前どうするー?と。それどころじゃなく切りました(笑)
私はりょうせい君がいいと思います
でも私はりゅうせいくんがいいな

  • スクラム

    スクラム

    子どもを持つこと、子どもの名前をつけることがなぜか幼い頃から夢でした笑
    旦那さん面白すぎです笑
    たしかに!!りゅうせいも心の片隅で迷ってます!!エスパーですか??www

    • 8月10日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    予定より早く産まれたので焦りました💦エスパー伊東かな(笑)りゅうせいくんの方が呼びやすいしなんかかっこいいですよね‼︎うちもちょっと候補に入ってました
    流星くんとか

    • 8月10日
  • スクラム

    スクラム

    エスパー伊東かなで爆笑しましたwww
    りょうせいは、涼しいの字が使いたいから考えたけど、
    りょう、よりりゅう、のほうが今時ぽくてかっこいいし呼びやすい気もしてて…でもりゅうだといい字がないなーって思ってたんですT^T
    そんな中もしりゅうせいなら流星と思ってたんです…
    気が合いすぎですね笑

    • 8月10日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    エスパー伊東は最近見ませんね。。
    涼しいが好きなんですね⋆。˚✩
    流れ星ってみんな見るとお願い事したり、見るために空見上げたりするからそんな子になったらいいなって
    私は虹が好きで虹の漢字を付けたかったんですが虫が入ってるのが難点で辞めてしまいました。。女の子は何個も思いつくのに男の子って本当難しいです(´・ω・`)

    • 8月10日