※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。8月末に男の子が生まれる予定で、ステキな名前を教えてほしいです。

もうすぐで赤ちゃん産まれるのに、
名前が決まっていないです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ちなみに、8月末産まれの男の子の予定です♡

皆さん、今まで出会った人で、
ステキな名前だな〜とか、いい名前だな〜とか、
感じたお名前あったら、教えてほしいです‼︎

参考にさせていただきたいです(。•ㅅ•。)♡

コメント

やすたかえさん

ゆうと、こうた、だいすけとか個人的に好きです(*´﹀`*)

  •  花

    いいですね♪今流行りでもなく、男の子ってかんじの名前で好印象ですよね(^^)♡

    • 8月10日
まゆ

うちも全然決まってません(_д_ll)やばい💦夏産まれだから夏樹とか海斗とか悩みましたが産まれるまで決まらなそうです笑

  •  花

    一緒ですー!笑
    うちも候補に夏樹、海斗入ってました( ´ ▽ ` )ノ笑
    悩みますよね〜(´・ω・`)

    • 8月10日
deleted user

利一で「りいち」くんがいました!
最初聞いた時「リーチ?」って思いましたが漢字を見てかっこいいなと思いました😊

  •  花

    利一くん!呼びやすいし、いいですね♪
    でも三男の予定なので、名前に一がつくのはありなのかどうなのか(´・ω・`)

    • 8月10日
m_sa

うちの子は蒼海「あおい」です!
私的には旦那と私の名前を組み合わせたりしてみたかったのですが、どうしても合わずこの名前に決まりました!
ひなたとか私は好きですね!

  •  花

    蒼海くん夏っぽくていいお名前です♡
    8月産まれの予定なので、「海」つけたいなーって思ってたので、参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 8月10日
  • m_sa

    m_sa

    1月産まれだけど私が海が好きなので笑

    • 8月10日
ゆか◡̈♥︎

うちは陽(はる)にしました!!
陸か湊もすごく悩みました☆

  •  花

    陽くんとか、爽やかでいい名前ですよね〜♪うちも候補に入ってました( ´ ▽ ` )ノ♡でも周りに何人か陽くん系がいるので断念。。
    回答ありがとうございます♡

    • 8月10日
Smama☺︎

息子も中々名前決まらず…
産まれて顔見てから決めました♡

候補にあった名前ですが。
陽彩(ひいろ)
どうですか?
この時期のギラギラ輝く太陽の彩り…
ピッタリかなぁ〜!と。

  •  花

    陽彩ひいろ君!夏産まれにぴったりですね*\(^o^)/*主人に相談してみます( •̀ .̫ •́ )✧

    • 8月10日
源クンMama*

うちも8月末生まれ予定の男の子です♪
顔を見て決めますが、
創か源で はじめ にすると思います♪
男の子生まれる気満々で女の子だったらどうしよう…
あまり無いみたいですが、ちょっとハラハラしています笑

  •  花

    同じ8月産まれの男の子ですね♡
    はじめ君。。古風な名前でステキです(*^^*)
    女の子産まれてきたらかなりびっくりですよね‼︎( ̄▽ ̄)♡

    • 8月10日
みゆマミーず

夏向かなたはどうですか?今月9次男の名前🎵🎵🙆

  •  花

    夏向かなたくんとってもいいお名前です〜♪♪
    主人に提案してみますっ*\(^o^)/*♡

    • 8月10日
yun...♡

漢字は決めてませんが個人的に
、あいきって名前つけたかったです(^^)
知り合いの子にいたので諦めました(ˊ• •ˋ)

  •  花

    つけたい名前があっても、周りに同じ名前がいると、泣く泣く諦めますよね。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月10日
くろぽんふう

夏生まれの晴太郎(はるたろう)くんがいます!
かっこいいな~と思いました!

  •  花

    晴太郎くんいい名前です(*^^*)♡
    かっこいいですね!
    参考にさせていただきます♪

    • 8月10日
ゆうき

5日に男の子を出産しました!

『湊-みなと-』と名付けました!

上の子が『汐-うしお-』と名付けたので、今回も海関係でつけたいと思い、湊にしました!

他に候補としてあがっていたのは、海関係ではありませんが、『尊-みこと-』『奏-かなで-』『葵-あおい-』です!

  •  花

    ご出産おめでとうございます♡
    ご兄弟でつながりのある名前ってステキですよね!湊くんは親友の子供の名前なのでつけれないのですが…(。•ㅅ•。)
    お忙しい中回答ありがとうございました♡

    • 8月10日
しおちゃん

うちもまだ名前決まってないです(>_<)男の子なので、画数見たりしてるとなかなか決まらなくて(^_^;)
一度迷子になってる男の子を保護したことがあって、その子の名前が
そらはる君でした☆
漢字はわからないけど、他にいない名前だったので今でも覚えてます☺

  •  花

    そうなんです!いいな〜と思う名前があっても画数で諦めたり…(´・ω・`)
    そらはる君っていい名前ですね!私も初めて聞く名前でしたが、気に入りましたー!
    主人に提案してみたいと思います*\(^o^)/*♡

    • 8月10日
2児男かぁちゃん

6月に出産して
虹翔(ななと)とつけました!
7月7日が予定日だったので
ななをかけてます(*˙︶˙*)
他にも候補がありましたが
決めれなくて
産まれて顔をみて決めました♡