※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が卵アレルギーで、卵黄は大丈夫だが卵白はNG。たまごボーロを食べない場合、1歳まで何もしなくても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。11ヶ月になった息子がいます。9ヶ月の時に、初めて卵白をあげてアレルギー反応(嘔吐、蕁麻疹)があり、救急で病院へ行きました。皮膚も強くなかったため、以前に小児科で血液検査、皮膚科でパッチテストのような検査をして、血液検査では、卵は問題なく、パッチテストのような、検査では即時反応が少しだけでました。私の不注意で、卵白をあげる量が少し多かったため、アレルギー反応が強く出たみたいです。救急の病院で、たまごボーロを少しずつ。1歳になったら、全卵をと指導をうけました。たまごボーロは、最近少しずつあげ2粒まで食べましたが、あまり好きではないようでそれから食べてくれません。卵黄は反応出なかったので1週間に1回くらいは食べさせていますが、たまごボーロはもう、食べなかったら1歳の全卵まで何もやらなくて大丈夫でしょうか??

コメント

糠漬け

こんばんは( ´∀`)
子供のアレルギーは医師と相談しながら進めていった方が宜しいかと思います。命やお子さんの一生に関わる事なので、一度掛かり付けの医師に相談されてはいかがでしょうか?

• もちゃん

もちゃん

返信ありがとうございます!一応、かかりつけで、相談もしてたまごボーロからと言われて2粒でとまってしまって…焦らなくていいんですかね。1歳になって全卵からやってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月10日