※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

双子の弟が風邪で咳がひどく、嘔吐も。病院に連れて行ったが、症状が続く。再度病院へ行くべきか相談中。

風邪症状のことで質問です。
月曜保育所から双子の弟が熱はないんですけど
咳が酷くてヒューヒュー言ってるので
迎えにきてくださいと言われ迎え行きそのまま病院へ連れて行きました。
その時明日もこの様子ならまた明日連れてきてと
言われて昨日は私の実母に預けてたので送って行った時
咳がしんどそうなら連絡して!と言い
全然昼間にも連絡こなかったので大丈夫なのかな?と思って普通に実家へ迎え行き実母には
昼間も元気に過ごしたよーと言われて
もう小児科もあと20分で閉まるぐらいの時間だったし
迎え行った時も咳をあんまりしてなかったので
家に帰ってそのまま様子見しました。
でも、風呂入る前咳き込み嘔吐
夜中咳で起きてそのまままた咳き込み嘔吐。
今日も朝から肩で息をしてる感じで
喉がヒューヒューいってます。
また病院連れてった方がいいですよね⁇
病院にはそのまま伝えればいいですよね⁇

コメント

あんこ

肩で息をするのはよくないですね!すぐに連れて行きましょう!
症状はそのまま伝えて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • あ


    月曜行った時に咳が変わらんなら明日も連れてきてと言われてたのに
    今日連れて行くので何か言われないかなーと思ったり😂
    大丈夫ですかね😂

    • 1月20日
  • あんこ

    あんこ

    そういうの気になりますよね💦
    医者は嫌味っぽいこと言うの好きな生き物なので、言われても気にしない!
    お子さん大丈夫でしたか?
    お大事にしてください!

    • 1月20日
  • あ


    病院行ってきてさっき帰ってきました!
    ゼーゼーが出てるから今週は保育所休ませて今週末また診せての事でした!
    酸素濃度とかの問題はないし何より元気なので入院するほどじゃないですが気を付けてみたげてねと言われました!
    コメントありがとうございます助かりました😭💓

    • 1月20日
いちご大福🍓☆*:.。.

肩で息をするのはちょっと怖いですね…
うちも長男が気管支が細く咳が出るとすぐに悪化しちゃいます😭😭

怖がらせるつもりはないですけど、肩で息をする感じの時に小児科連れて行ったら呼吸困難だってなって、紹介状かかれてそのまま入院ってこともありました😭😭
なので、早く受診する事をお勧めします😭💦💦

  • あ


    うちの子も気管支が細いらしく咳がでだすとケンケンと言ったりしてます😭
    そんな酷くないんですけど息をする時も喉から少しヒューヒュー聞こえてるので
    診てもらおうと思います!

    • 1月20日