※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
ココロ・悩み

授乳中に乳腺にしこりができ、心配しています。助産師さんのマッサージを受けても改善せず、乳がんなど心配です。病院で検査することになりました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

授乳中です。
たまにしこりできて、痛くて乳腺炎なりかけ
のような症状になったりしてたんですが、
👶🏻に根気よく吸ってもらったら治ってたんですが、
先週くらいに大きなしこりと豆粒ほどのしこり
だけが残ってしまって助産師さんの
マッサージ受けてきました!
もう3回ほど受けたのですが中々なくならず、
多少小さくなったりしてるのですがしぶといです😩

チクチク痛むこともあって、
もうこれは詰まりのしこりじゃなくて
乳がんとか悪いものなんかなーと怖いことばかり
考えてしまいます😭😭

助産師さんは、触った感じでもそんな風では
なさそうやし、エコーも専門ではないけど
みた感じおっぱいが溜まっとるだけのように
見えると言ってくれましたが、
念のため病院で検査してもらう事になりました😣


検査までまだ日にちがあり、もう毎日寝る前とか
ふとした時にどうしようって不安になります😭

同じ様な経験された方いますか?
いらっしゃったらどんな感じやったか
お話聞きたいです😭😭

コメント

gg

乳首に白斑はできていますか??
授乳時、向きはコロコロ変えたりしてますか??🤔

  • ちびmama

    ちびmama

    助産師さんはできてないって言ってました😣
    一応フットボール抱きとか色々試したんですがダメでした😭😭

    • 1月20日
  • gg

    gg

    そーなんですね😱😱😱私は白斑ができたために、オッパイが詰まってしこりができて痛かったです😨向きを変えたら治ったので、どうかな?と思いましたが、、🥺
    詰まりがかなりしぶといんですかねー🥺
    定期的にオッパイマッサージに行って、赤ちゃんにたくさん吸ってもらってください☺️
    専門ではなくてもエコーで溜まってるだけのように見えるとおっしゃっているなら大丈夫だとは思いますが、不安ですよね😢
    あまり思い詰めず、検査に挑んでください🥺

    • 1月20日
  • ちびmama

    ちびmama

    そうなんです😭😭
    水曜日に検査することになったのでそれまでそわそわしちゃいます😣😣
    はい😢😢ありがとうございます😭🙏
    考えすぎもダメですよね!😭
    頑張ってきます!!

    • 1月23日
rimam

わたしも詰まりやすく、しこりがよく出来ます😭💦
詰まったあとの乳腺は硬くなり、しこりのように触れる場合があるそうですよ😊
私もよくなりますが、その場合は気がついたら治っていることが多いです!
助産師さんに聞いたので間違いないかと!
主様も詰まったあとで乳腺が硬くなっちゃったのかもしれませんね😭💦

  • ちびmama

    ちびmama

    そうなんですか!!😳😳😳
    その可能性もありますね😭ちょっとホッとしました😭🙏
    あと生理がきたのでチクチク痛んでいたのわそれのせいなのかなーとも思いました😢
    情報ありがとうございます😢

    • 1月23日
ママリ

私はそのまましこりが残り、心配だったので乳腺外科で見てもらいました!
超音波で見てもらうと、母乳か癌かわかるそうです。母乳のしこりはいずれ時間をかけて体内に吸収されるので心配ないよと言われました。

  • ちびmama

    ちびmama

    同じですー😢😢私も水曜日に乳腺外科でエコー検査することになりました😣
    どんな感じのしこりでしたか???
    もー検査まで落ち着いていられなくて😭不安です😭
    今日また新たにしこりができちゃいました😢癌とかだとそんな急に大きくわならないってゆわたので、私も詰まりやすくて母乳のしこりなのかなーと思いたいのですが😭
    情報ありがとうございます🥺
    少しホッとしました😢

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    手で触ってちっさい豆粒のようなコリコリするけど、あんま痛くなかったんです(痛くないとガン疑いらしい)😣
    待合室いる間ドキドキでした

    • 1月23日
  • ちびmama

    ちびmama

    おんなじ感じです😂😂😂
    2つくらいあったうちの1つが消えたので、もしかしたら乳腺のつまりだったのかなぁ、、と🥺
    まぁ念のため検査したほうが安心するので頑張ってきます😂😂

    • 1月24日