※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
その他の疑問

1人行動好きな方、1人でどこでも行ける人尊敬します🙏私は昔から友達、彼…

1人行動好きな方、1人でどこでも行ける人尊敬します🙏
私は昔から友達、彼氏など誰かいないと楽しめなくて1人で行動ができないです。
1人行動好きな方はどんな気持ちで1人で行ってますか?
1人での楽しみ方がわからなくて💦

コメント

はる

わたしもリママさん派で、1人でどこか行くのとかするのとか苦手です😅大人になってだいぶカフェとかランチとか行けるようにもなってきましたが、1人ラーメン、1人映画、、、全然ダメで😂
たまにですが、仕事のお昼休憩とかにちょっと落ち込んで周りとワイワイやるのが嫌な日があると逆に1人ランチに行きたくなる時もあります!たしかに1人だと気楽な面もありますね💡

• リママ

リママ

回答ありがとうございます😊
    カフェやランチ行けるのが私には尊敬します🙏
    私も1人時間を楽しめたらなって思うのですが、なかなか💦
    確かに1人は気楽なので、疲れてる時とかはゆっくり寝たいし1人でいたいってなるのですが、なかなか1人時間の楽しみ方がわからなくて😅

• 1月25日
ねたろーママ

大勢でワイワイも一人もどっちでも大丈夫です🎶

一人だと段取り考えて効率的に回れるので(例えば買いたいものが複数あって買うものは決まっているなど)時間が限られてるなら一人がいいです😅

• リママ

リママ

確かに大人になってというか、母になって時間が限られるので時間ない目的ある買い物やスーパーは1人が楽なのですが😅
    後、探し物してる時とかは1人の方があちこち行けるので1人がいいのですが、なかなか1人時間の楽しみ方がわからなくて😅

• 1月25日

・人の顔色を気にしなくて良い
・好きな所に好きな時に行ける
・好きな物を食べられる
・無言の時間があっても気にしなくていい
・お店入っても(選んだりしてる時)待たせてる時間を気にしなくて良い
とかですかね😂

• リママ

リママ

あー確かにわかる面もあります☺️
    顔色気にしないや待たせるの嫌なのでそういうのがないのはいいです👍
    好きな物食べたりっとかは1人だと食べる気がしなかったり、誰かと共感したいというか…
    でなかなか1人を楽しめなくて💦

• 1月25日
poco

私は1人で旅行は行けないですが、映画・カフェ・ご飯(ラーメンとかも)行けます☺️
最初はめちゃくちゃ緊張しましたが、1人で行くと時間を気にしなくていいし、映画に行こうとして、途中で気が変わっても全く問題ないので、気を使わなくていいところが楽だと思います✨
挑戦してみると、意外とお一人様が多いのにも気づけますし、友達と遊ぶ楽しさもありますが、お一人様のリフレッシュも病みつきになりますよ☺️

• リママ

リママ

旅行なんて1人で一生行けないです😱
    映画やご飯行けるだけ素晴らしいです🙏
    1人でリフレッシュ出来るようになったの羨ましいです❤️
    そんな風になれたらいいなってずっと思ってます😣

• 1月25日
おだんごかーちゃん

1人大好きでした!買い物はもちろん、突然思い立って映画館、水族館とかにもよく癒されに行ってました( ´∀`)
私は1人が好きです。ラーメンも焼き肉も牛丼屋も1人で自分のペースで食べれる行為が幸せと思っていました😌🌸🍀
1人が好きな人、そうでない人は性格とか根本から違うので無理に頑張ろうとしなくていいんじゃないでしょうか😊

何か1人でやらなきゃならない事でもあるのですかー?

• リママ

リママ

1人で水族館とか素晴らしい🙏
    1人だと何したらいいかわからなくなります💦
    焼肉なんて凄いです😵
    カフェすら無理です💦
    例えば1人でちょっと時間潰すとかなってもその時どうしたらいいかわからなくて💦
    子供1人なのですが、遊園地に行った時など、3人で行くと子供と大人1人が乗るので後ろに1人で乗るとかになるとそれだけで楽しめなくて😅

• 1月25日
ちき

映画、カラオケなど1人でよく行きます!
映画は感想を言い合うより、1人で噛みしめたいタイプなのでそっちの方が楽です😊
カラオケも選曲に悩まず歌いたい曲を好きなように歌えるのでストレス発散によく行ってました😂

とにかく気を遣わなくていいから楽!に尽きます☺

• リママ

リママ

ストレス発散を1人で出来るってのが理想です🙏
    私の友達でも1人カラオケよく行ってタコがいたのですが、私には何が楽しいのか理解出来なくて😢
    でも1人で楽しめるっていいなって❤️

• 1月26日

1人のほうが好きなように動けるので楽なときもあります!

ディズニーも友達や家族と行くのもいいんですけど、たまには1人で行きたいなと思うので、たまーにお一人様させてもらってました(笑)

1人はとにかく自由ですよね!楽しみ方ばかり考えなくていいと思います。のんびりするのもいいし、無理せず動けるのもストレスフリーだし、自分の思うままに動けばいいだけだと思いますよ!

• リママ

リママ

ディズニー1人とか素晴らしい🙏
    私なんて寂しいってなっちゃいます😢
    楽しみ方を考えなくていいんですか…
    のんびりも1人だと寝るか携帯触るくらいしか出来なくて💦

• 1月26日