※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

木曜日に旦那さんとの貴重な休日をどう過ごすか悩んでいます。外出先を探しているけど特別感が欲しい。デートも考えたけど不安。経験談を教えてほしいです。

アイディアを下さい!!
旦那さんのお仕事がここ最近とても忙しく、木曜日の祝日が3、4ヶ月ぶりぐらいの丸一日オフなんです。
木曜日以降、一日オフはあと1ヶ月はありません。
家でゆっくり過ごしてもいいのですが、旦那さんはせっかくだからちょっと外出しようと言っています。
昼間は暑くて、とても外には出られないので昼間は家の掃除でもしようかと思います。普段あまりちゃんとできていないので…(^_^;)
夕方涼しくなったら、みなさんだったらどこへ出かけますか?
近所に大きな公園があるのでそこがいいかな?と思いますが、特別感はないかな…と。
公園以外にどこも思いつきません。
赤ちゃんを1、2時間預けて、久々に2人でデート…もちらっと頭をかすめましたが2人とも落ち着かなくて寂しくて無理な気もします(^_^;)
そんな経験をされている方がいましたら、経験談も教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ERIPO

私なら近所の公園にします☆家族で過ごす時間が特別だと思うし、場所は関係ないかなと思います(^-^)近くの公園ならお子さんの負担にもならないですしね。ご主人も無理しすぎないと思いますしちょうど良いと思います☆

• さら

さら

そうですね。蚊がちょっと心配なのですが…。公園にしようかと思います。
    ありがとうございます。

• 8月10日
あっちゃん

また休みがない日々が続くんだし、公園にお散歩がてら行って家族3人の時間を楽しんだら良いんじゃないですかね?( ^ω^ )♡

• さら

さら

ありがとうございます。
    また主人も忙しくなるので、無理しないようにします。

• 8月10日
さき

私だったら日中は家の事をゆっくりやって、パパには子供と遊んでもらい、夜ゴハンの時だけ実家に預けてディナーしたいです♡
ゆっくりゴハンが食べたいので(^ ^)

多分、ゴハンの間くらいなら子供と離れていても大丈夫かな…私。とか言いながら早く帰りたくなっちゃいそう!笑

• さら

さら

ゆっくりディナー、夢ですよね(^_^;)
    でも私も気になって早く切り上げてしまいそう。

• 8月10日
ワンわん☆

私だったらショッピングモールに夕飯がてら行きたいです(^^)
プラプラしながら子供服見たりとか、頑張ってるご褒美に旦那さんのもの買ったりとか!
それで夕飯食べて、19時くらいには帰ってきて夜はゆっくりすると思います☆

• さら

さら

旦那さんへのプレゼントいいですね!
    外食ということですか??

• 8月10日
  • ワンわん☆

ワンわん☆

そうです(^^)とはいってもお子様もまだ小さいのでショッピングモール内のファミレスとかでチャチャ!っと食べられるものとか☆ショッピングモールだと子供連れも多いのでベビーカーのまま入れたり出来ますし授乳室もある所が多いので♪

• 8月10日
  • さら

さら

ファミレス、いいですね!
    泣いても大丈夫ですし…
    今度行ってみます。

• 8月12日
bambi0521

うちの旦那も忙しくて、帰りが遅くて子供と過ごす時間が短いから、本人は子供を連れてどこかに出かけたいと言うけど、外は暑いし、田舎で虫が多いので虫刺されがきになるのでいつもお出かけはショッピングモールです。最近は家族風呂の温泉にたまーにいってます。

• さら

さら

そうなんですよね…
    夕方涼しくなってからだと蚊が多くて(*_*)
    温泉、いいですね。

• 8月10日