※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憧れママ
子育て・グッズ

5カ月の息子が寝返りをして移動し始めました。腕の力がまだ弱く、泣いている時に足で蹴って移動することが多いです。腕も使っていくようになるでしょうか?

5カ月の息子がいます。
以前から仰向けで移動(背ばい?)をしていて、最近寝返りもマスターしました!
寝返りするようになってから、お尻をあげてイモムシみたいに移動するようになり、まだ腕の力がないのかズリバイまではいかないですがf^_^;)
何か触りたくて進もうとする時もありますが、泣いている時に足で蹴って移動しているってことが多いですが、ズリバイ手前の状態なんでしょうか?
だんだん腕も使っていくものですか?
ただ泣いて蹴って、結果移動してた!ってぐらいなんでしょうか?

コメント

みそこ

うちの子もグズグズの時に足を伸ばして進んでるのがずりばいの始まりでしたよ!

そこから、あれ?これ進めてる?って気がつけばできるようになると思いますよ( ˶ˆᴗˆ˶ )

とりあえず、もうすぐだと思います(*´ω`*)

• 憧れママ

憧れママ

回答ありがとうございます♪
    お返事遅くなってすみません。

みそこさんの息子くんも5カ月なんですね!
    もうズリバイしてるんですね〜(^◇^)
    やっぱりズリバイの始まりは愚図ってもがいている時なんですね!
    早くあれ?って気がついてほしいな〜♪
    上の子達よりはうつ伏せが好きな方なのでよくしているので期待して(笑)待ちたいと思います♡

• 8月14日