※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
その他の疑問

1年生の女の子です。私は仕事してるので仕事休みの日以外は基本学童に行…

1年生の女の子です。
私は仕事してるので仕事休みの日以外は基本学童に行きますが、クラスで仲良しの学童行かないお友達は何人か集まって公園で遊びます。我が家からは自転車になります。

娘もお友達と約束したみたいなんですが、私が仕事ですので学童になることを伝えるとかなり悲しんでました。

まだ鍵の練習もしておらず、携帯等連絡手段もないのでまだ不安です。

働いているけど、娘の楽しみを奪ってしまったような気がして申し訳無く思います。


そろそろ鍵の練習、キッズ携帯も視野に入れていかないとなぁと思うのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も同じようなことがあり、携帯を持たせました、必ず遊びに行く時と帰って来た時は連絡する事を約束させました🙋‍♀️
鍵の練習はすぐ覚えると思います🙌
それが出来たらお友達と遊ぶ約束していいよ。と言ったらすぐ覚えましたね😂

ままり

私の子供の頃のお話になってしまうのですが
1年生の頃、学童に入っていました
2年生からは塾に入って学童は辞めました
その時くらいから鍵を持つようになり
3年生で部活に入ったのでお迎えの都合上でキッズケータイを持たせてもらってました!

deleted user

私はですが、1年生から自転車での公園(自分は仕事)っていうのはさせませんね😣

私が仕事休みの日なんかは学童休ませてお友達と遊ぶっていうのはあります。
うちは見える所に公園があるのですが、自転車の距離の子は親が車で送り迎え来てたりしてます。もちろん皆キッズケータイ持ってますね。

うちは今真ん中2年生ですが、私が仕事中に帰って遊びに行かす事もさせていません。何かあったときに、駆けつけれないので。

働いてたらそういう約束をさせてあげられないので申し訳なく思うの分かります…😔