※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルクで体重増加が不安。解決策を教えてください。

心が折れそうです。
体重増加が1日10グラムで
通常20グラム増やしてほしいと言われて
母乳とミルクを増やして下さいと言われました。
母乳時間をトータル10分にして
ミルクを60あげてますが
20くらいしか飲まないです。
毎日毎日体重の事ばかりでいやになってきました。
何か解決策あれば、教えて下さい

コメント

3時間おきではなく、泣いてオムツが綺麗なら母乳あげちゃうのはどうですか?
母乳ならいくら飲ませても大丈夫なので、時間になったからあげる、というより泣いたらあげるくらいで良いと思います!
増やして下さいというのも、1日の総量の事なので、一度のミルクを増やすのではなく頻度を上げるという意味も含まれてます😆

• さーちゃん

さーちゃん

泣いたら上げてます😭
    なので目安は3時間ではやいときは2時間であげてますが
    なかなかうまくいかずです😭😭😭

• 1月20日

退会ユーザー

女の子って、男の子に比べると吸う力が弱い子が多いそうです!
    母乳の時間を30分とかまでぐんと伸ばしてみても良いと思います。
    遊び飲みみたいな感じになっても良いので、とりあえずおっぱい吸ってれば少なからず母乳は出るので少しでも多く飲めるかと!
    あとは、ミルク60→母乳の順番にして子供が離すまで咥えさせておくとか・・・
    ですかね😉

• 1月20日

退会ユーザー

あ、でもお兄ちゃんがまだ3歳なってないのか・・・遊んであげたりお世話がまだまだある年齢ですね💦💦
    いっその事、完ミにしてしまうのもいいと思います😊
    私の場合ですが、上の子完母、下の子完ミで育てました!
    年子だったので、ミルクにすれば私以外でも授乳できたりクッションとか使ってノーハンド授乳・5ヶ月頃には自分で持って飲んだりと、上の子の世話もしやすくなるなーと思って😊
    母乳育児にこだわってらっしゃるなら難しいかもですが🥲💦

• 1月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

ミルクを先にあげるのいい考えかもです!!!!
    試してみます🐻♥️♥️♥️
    ありがとうございます🙌

• 1月20日