※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
サプリ・健康

コロナ?一週間前からのどの痛みがあります(耳に近いのどの左側)。飲み込…

コロナ?
一週間前からのどの痛みがあります(耳に近いのどの左側)。飲み込むと痛いです。ねばっこい鼻水と痰が少し。
咳は日中はほどんどなく、寝る前に少し続く程度。
耳鼻科に2回行き、1回目はのどの痛みを取る薬をもらいましたが、2回目は蓄膿症になっているとのことで抗菌剤をもらい服用して今日で3日目です。これから効果が出るのかなぁ?今一つ良くなっていません。
熱はなく味覚も食欲もあります。倦怠感は少しありますが。
耳鼻科の先生にこれから咳や微熱が出るかもしゃないけどコロナではなさそうだから心配要らないですよと言われました。
旦那さんも風邪気味ですが、元気だと言っています。子どもは、上の子はおとといの夜中に38℃の熱が出ましたが頓服の解熱剤で下がりそれからは元気です。下の子は元気です。

外出といえば、スーパーと保育園の送り迎え、職場くらいで人混みには行っておらず、
周りでコロナはまだ発生していません。

みなさんだったら相談センターに問い合わせしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は誰がなってもおかしくないですし、安心したいのであれば問い合わせてみてはどうでしょうか?

もしものときってあるじゃないですか。。。

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

結局相談センターに問い合わせしませんでした。
    おかげさまであれからのどの痛みは良くなり、周りの人も元気です。
    が、倦怠感と微熱が続くので溶連菌の検査と採血をしてもらいましたが、異常無しでした。
    疲れでは?とのことで葛根湯を服用しています。
    そしてもう断乳していますが、昨日から急に右乳が痛くて💦行きつけの桶谷式マッサージに明日予約しました。
    早く体調不良から解放されたいです😭

• 1月24日
❄️

こどもいるとしょっちゅう風邪もらうし、そのくらいなら家で様子みます。
医師が検査を勧めないのであれば、あえて自費で受けたり問い合わせなくてもいいかなと、、、

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

おかげさまでのどの痛みは良くなり、周りの人も体調不良なく過ごしています。

が、微熱と倦怠感が続いているため溶連菌の検査と
    採血をしてもらいました。異常無しでしたが、
    昨日から右乳が急に痛くなり…明日行きつけの桶谷式マッサージに予約しました。
    早く体調不良から解放されたいです😭

• 1月24日