※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

珪藻土バスマットにアスベストが含まれていた可能性があり、身体への影響が心配。1年前に購入し、数回やすりをかけたが影響はあるか不安。子供も使用。

珪藻土バスマット でアスベスト?が含まれていて
発がん性リスクが、高まると見ました。
ニトリが自主回収となり
どこで購入したかわすれたのですが1年?一年半前(ヤマダ電機かジョーシンで安売り)のを購入し珪藻土バスマットつかってやすりもしていました。
数回しかやすりしていないのですが、それでも
身体に影響およぼすのでしょうか。。。
小さな子供もおり、使っていたので不安です。。

コメント

ᓚᘏᗢ

うちんちもバスマット、サンキで1000円くらいで買ったの使っててヤスリで磨いたり等はしてませんがなんか不安になります💦

なー

ニトリで買いましたが返品に行ったところ私が買った時期のものは安全性が確認されているものですと言われました。全部が不良品じゃないそうです。

キティ♬

それこそ、昨夜Yahoo!ニュースに記事がありましたよ!

手入れで表面を削ることで石綿が飛散し、それを吸ってしまうおそれがある。細かな粉じんとなった目に見えない石綿は再び飛散しかねない。

って書いてます💦
静かな時限爆弾ってまで書いてました😵💦