※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumilk
お仕事

転職後、社会保険の手続きが面倒で、保険証が届かず病院が実費。手続きと子供の予定で忙しく、自由な時間が欲しいです。

今年初めに転職就職して、いつ頃社会保険は手元に届きますか➰❓️
今年初の仕事始めが年末年始の休み明け1月6日からだとします。
その時の扶養の書類を会社に提出したら、今週末には会社から渡されますかねぇ❓️

あたしはあまり仕事を変えたことがないので…。
上の子を妊娠中から今の職場で5社目➰😓
コロコロ仕事が変わる度社会保険も変わるので、手続きがめんどくさいです➰。
1回で終われば良いんですが…病院にも役場にも言わなきゃいけないし、呆れ返っています➰😓
まして、まだ保険証が届かないから病院は実費だし。
今日もまた行って来たので、諭吉4枚は実費から引かれました➰😅
保険証が届いたら戻ってくるじゃんって言われますが…また病院に行かなきゃいけないし、手続きもめんどくさいし、仕事休みの自分の時間がほぼ無い状態です➰😅
来週の仕事休みもほぼ子供の予定で埋まって居るので、自由な時間が欲しいですねぇ➰😓

コメント

保険証のことですか?旦那さんが転職したってことですかね?😂
2週間もあれば余裕で届きますよー

• megumilk

megumilk

そうです➰😅
    愚痴が溢れんばかりこぼれてしまったので、肝心な旦那が…って所抜けていましたねぇ➰🤣
    じゃぁ今週中には届く感じですかねぇ➰😁
    いつまでも手元に来ないのが、多少不安になりました➰😅

ありがとうごさいました😆💕✨

• 1月20日