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はじめてのママリ🔰
お仕事

話さないと損をするのですか?!上司に今日そう言われました

話さないと損をするのですか?!

上司に今日そう言われました

コメント

deleted user

損だと思います😅TPO考えずに喋り倒すとか口が軽すぎるとかは問題ですが、要はコミュ力の指摘をしたかったんではないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話さない事をあの子話さないよねと言われるのは良いのですが仮に私が話してその内容を他の人と噂されたりするのが嫌なので話さないようにしているのですがそれはやはりダメなのでしょうか?(´×ω×`)噂好きで、ベラベラ人に話して
    悪口の言い合いしているところに私は飛び込んで
    話に行くのが嫌で避けていました(∩´﹏`∩)
    私の職場はドロドロしているので怖いです~( ´•︵•` )~

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内容によるんじゃないでしょうか?😂

    • 1月20日
みー

私も女ばかりのどろどろした職場にいたので分かりますよ!
別に何を言われようが、話したくなければ話さなければ良いと思います。ただ、コミュニケーション取れない訳じゃなくて、色々考えた上での事だし。
状況が分からない上司はそう言ってくるかもしれませんが、要は仕事ができるようになればいいだけで、仕事がスムーズにできる関係が築けていけるくらいのコミュニケーションが取れていれば問題ないですよ。
私も挨拶や世間話はするけど、プライベートな話は一切しませんでした😂

deleted user

内容とか時と場合によると思います!
報連相的なことなら損だと思います!

deleted user

報連相
上の方との最低限のコミュニケーション(上司や先輩の愚痴聞きなど)

は最低限のコミュニケーションとしてやっておいて損は無いと思います(^^)

ゆか

どのくらい話さないかによりますが…
話さない=なに考えてるのかわかない、感じ悪い、暗い
という風にとらえられるかもしれませんね…

職場では他の人に言わないで欲しいようなことは話さないので、別に言われても大丈夫かなと😅

悪口だらけになっていて、○さんもそう思わない??とか言われたら「そうなんですか??気付かなかったです~😅」みたいな感じで返すとか。
普段から会話に参加してないと、損というかプラスになることはないと思います💦
別に悪口に参加しないと!というわけでは無いですよ😅
でもこういう仕事やりにくいよね!とか上司の愚痴とかなら、適当に話合わせておけば~とは思います💦