※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍+大雪の中、児童会館での子供イベントに行くか迷っています。感染対策や遊びのバリエーションに悩んでいます。お子さんとの過ごし方のアドバイスをお願いします。

コロナ禍+大雪の中
皆さんどうお過ごしですか?

明日から近隣の児童会館で今年初の子サロが
始まるんですが、きっと人も多くて
ごちゃごちゃするんだろうな〜と思い
尻込みしています😂

かと言って自宅で遊べる遊びは
一通りやり尽くした感もあって
0歳児の無限の体力にやられています(笑)

感染対策をしながら児童館に行くのか
はたまたおうちで過ごしつつ雪の状況みて
晴れ間を狙ってお散歩だけにするか...


低年齢はコロナ感染後の重症化率は低いと
言われていますが、変異型も出てきて
年末年始で遊びに出かけた方も
多いんだろうな〜と思ったら
なんとなく人混みや子どもが交わる場所は
行きにくいと思いつつ、

でも自宅2人っきりもそろそろ疲れたよ〜!
どこかで気晴らししたいよ〜!!!


考えても何がいいのか分からず、、、
お子さんとどう過ごされているのか
アドバイスをください、、、🙏

コメント

A

うちは歩行器のせたり寝返りした息子と同じ体勢になってずーっとゴロゴロしたり散歩したり絵本読んだり2人でボール投げてわあああああい!ってとりあえず家の中でぐーたらしてます笑笑笑笑

うちの子は歩いたり自由に動くのが好きみたいで歩行器のせると機嫌良く散策してます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    歩行器あれば本人も楽しいんだろうなぁ!と思いつつまだ狭い賃貸住まいなので手を出せずにいます🤣
    ボール投げくらいならできそうなので早速これから遊んでみます😊

    • 1月20日
  • A

    A

    2階住みとかだと掃除機かけてんのかってぐらい下の階に響くので気をつけてください笑笑

    • 1月20日