※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeで子育て系の動画を見ていると、自分の子どもの成長が遅いのではないかと焦りを感じています。他の子どもたちの成長が早いように見え、落ち込んでしまいます。同じような経験をしている方がいるか心配です。

生後6ヶ月の男の子育児してますが、YouTubeで6ヶ月の赤ちゃんと検索するとつかまり立ちや一人座りバリバリにできてる子ばっかりでびっくり。。と同時に焦りました💦我が子は前に手を付いて少し座れるくらいですが、YouTubeにアップしてる方々の子供さんが早いのかうちがのんびりなのか?!なんかYouTubeで子育て系の動画みるとテンション下がる。わかってくれる方いるかなあ、、わたしだけなのかな😭

コメント

チェリー

6ヵ月でつかまり立ちはだいぶ早いと思います🙄
うちは遅くて6ヵ月でやっと寝返りでしたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭!6ヶ月でつかまり立ちはやっぱり早いですよね🤣

    • 1月20日
ままり

そういうのは見ない方がいいですね🥺
お子さんのペースがありますから大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ないようにしようとしてるのに、見てしまうんです〜😭それで必ずもやもやするので、以後頑張ってやめたいと思います😣

    • 1月20日
りりー

人それぞれだと思いますよ!!
うちの子は6ヶ月でお座りして、つかまり立ちもそのくらいだったのかな?10ヶ月には歩きはじめました!
友達の子はいま6ヶ月ですが
やっと寝返りできた!て感じで椅子に座らせてもグラグラ抱っこしてもまだそこまで安定せずって感じです!
けどまだまだ赤ちゃんでかわいー!て思います笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月でもやっぱりする子はするんですね〜!!早い子がいると、心配になってしまうんですが確かに赤ちゃんで可愛いですね👩‍🍼

    • 1月20日
ニーチェ先生

つかまり立ちとか早いですね!
うちはその頃初めて寝返りしたくらいです🤣
ほかの見て焦りますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですそうなんです。焦りますほんとに😥同じ月齢の子を見ると比べちゃダメなんだろうけど、比べてしまう、、、。共感していただいて、嬉しいです😊笑

    • 1月20日
ぽんぽこぽん

早い子は早いでしょーけど
うちの上の子は11ヶ月でつかまり立ち
してましたよー😂😂
歩くのも1歳3ヶ月でしたし
のんびり君でした^_^!!
でも今は元気100倍!で
よく動いて走り回ってるので
いずれ出来るわなーぐらいで
構えてるほうが気楽です★
気になるとは思いますけど、
気にすることはなにもないですよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんびりでも、成長してくれればいいんですもんね🥺ぽんぽこぽんさんのように穏やかな気持ちでいるようにしたいです😭😭😭

    • 1月20日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    とは言っても最初の子だったので
    気にはしてましたけどね(笑)
    今は下の子にたいしてですけど
    上の子よりははやいな〜ぐらいで
    特に気にしてません(笑)

    息子より1ヶ月遅く生まれた友達の子は
    なんもかんもが早かったのに
    うちの子なんでこんな遅いんやろ😂
    喋るのも遅いし〜とかって😑😑
    思ったことは何度もありましたよ!
    でも、まだ会話するには程遠いですけど
    おかあさん、これどーぞー!とか
    今は言えるよーになってますし、
    ぐしゃぐしゃだけど洗濯物も
    たたむのも手伝ってくれるし
    (こっちでたたみ直すけど笑)
    日々成長は明らかにしてます!
    おすわりもあれ?いつの間に出来てる?
    ってなってくるでしょーし
    ほんと成長はあっとゆう間ですよ☆

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の子だからでしょうか、本当にいろーーーんなことが心配で不安で。かわいいんですよ、とっても。でも可愛いって心から思う余裕がないんです。泣
    初めての子供だから、きっとみんな同じ気持ちを乗り越えてきているはずなんだろうけれど、、、我が子を目の前にするとどうしても自分の足りない物差しで考えてはもやもやしまうんですよね、、、。無駄ですよねそれって。笑
    成長してくれている部分に視点を向けてあげることができればぽんぽこぽんさんのような優しい気持ちでいられるのかな😊お勉強になりました、ありがとうございます✨

    • 1月20日
H

ゆっくりでいいと思います!!
赤ちゃん期はあっという間です🥺
成長は進むことはあっても戻ってはくれないのです。
夜な夜な小さい頃の娘の写真や動画を見ると、娘の赤ちゃん期に戻ってもう一度堪能したくなります😭💓
コロンコロン転がってる時期を存分に楽しみましょ🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶賛コロンコロン期なので、目一杯堪能したいとおもいます!ありがとうございます♪

    • 1月20日
えるさちゃん

つかまり立ちはまだまだだと思いますよ😂
6ヶ月のときは寝返りゴロゴロ打って最近になってやっと1人座り安定してくるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!おすわりもやっぱり個人差が大きいんですね😲見守っていたいと思います♪

    • 1月20日