※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に手作りケーキを考えています。子供に全部食べさせるのは多いでしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

もうすぐ息子が1歳になります٩(*´꒳`*)۶
ケーキを手作りしようと思っていますが、直径10cmくらいのホットケーキを水切りヨーグルトとフルーツでデコレーションして、クッキーを周りにも付ける予定です( ˊᵕˋ )
今までに作られた方!お子さんは全部食べましたか?
というか、全部食べさせるのは多い??
途中で辞めさせるのもかわいそうだし…
体験談とか友達から聞いた、とか何でもいいので、良かったらコメントお願いします♡*°

コメント

私は1歳から食べられるケーキセットで作りましたよ(*^^*)
4等分した1きれ食べさせました!!

• さーちゃん

さーちゃん

せっかくだからホールで食べさせてあげたいんですよね(;_;)
    様子を見つつあげたいと思います!

• 8月9日
ゆうりん321

うちは写真のようなランチプレート&ケーキにしました(^^)

お昼ごはんに出したんですが、プレートの方はほとんど食べず、ケーキの方を食べたそうにしたので、その日のお昼ごはんはほぼケーキのみ!って感じでした(^-^;
せっかくの誕生日だし、一食くらいお菓子だけでいいか!と好きなだけ食べさせたら、ケーキを好きなだけ食べて満足そうでした♪周りのビスケットを少し残したくらいだったかな?

ちなみに、ケーキの材料は、直径5㎝くらいのホットケーキ2段重ねに、ベビーダノンヨーグルトイチゴ味1パック、いちご4個、チーズビスケットたくさんと卵ボーロを飾りました。

• さーちゃん

さーちゃん

理想はこんな感じです!
    うちはわんわん、うーたんではなくアンパンマンで作ろうと思ってますが( ˊᵕˋ )
    ケーキもいちごが今の時期スーパーにないので諦めてますが、こんな感じにしようと思ってます( ˊᵕˋ )
    水切りヨーグルト辞めて、ベビーダノンにしてみます!

• 8月9日