※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
weki
子育て・グッズ

息子の幼稚園通園に不安。バスに乗れないか心配。送迎必要か。先輩ママのアドバイス欲しい。入園式や友達作りも不安。

4月から幼稚園生になる息子がいます。

家から自転車で20分の幼稚園なのでバス通園で希望を出したのですが、朝ちゃんとバスにすんなり乗ってくれるか今からとても不安です、、
あまのじゃくな所があるので乗ってって言うとますます乗らなくなったりするかもしれません😅

先生たちも乗るまでそんな待ってはくれないですよね😓
その場合は私が送る形になるのでしょうか?
また、バス通園で朝バスに乗ってくれなくて大変だったよ〜って先輩ママさんもいますか?😅
そういう時のアドバイス等くれると嬉しいです🙇🏻‍♀️

入園式もじっと座ってられるかな〜とかお友達作れるかな〜とかとても不安、、😭笑

コメント

うらりん

基本的には泣いてもバスにのりますよ💦
そして、4月はたいてい皆泣くので大丈夫ですよ✨
先生はプロですから泣いてもお願いしまーすって預けちゃえばなんとかなっちゃうもんですよ👍️

だんご三兄弟

長男もギャン泣きで私の足にしがみついていました。笑
先生はプロですし毎年?のとこだと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちは強制的に先生に抱っこされながらバスに乗り込んでました!笑