※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi_huca
雑談・つぶやき

退院して、安静にって言われたって、結局男なんてなんにもしないんだか…

退院して、安静にって言われたって、結局男なんてなんにもしないんだから意味ない。

退院するって決まってたんだから自分のものくらい先に洗っておいてよ!

なんで退院したあたしが全部やるんだよ!
すごいヤダ!
少しは心配とかしろよ。

これで週末のお出かけにいちゃもんつけたら、承知しない。

コメント

ミチェ

安静と言われてるなら安静にしといたほうがいいですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
男性は本当、わかんないですよね。。。
💧

• michi_huca

michi_huca

安静にしたいのに、旦那さん帰ってきた瞬間…安静にできないですよね。涙

1回体験してもらいたいもんです。

• 8月9日
  • ミチェ

ミチェ

でも、何か起きたら後悔します。
    旦那より我が子です。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月9日
m_sa

切迫流産ですか?
私切迫流産で1回退院できたのですが旦那はなにもせず結局私が全てした結末3日で病院に戻る羽目になりました。
男はなに言っても無駄です。
やるやるって口だけ。腹たちますよね。
自分のことじゃないから他人事なんだと思います。

michi_huca

口出ししなかったらするのにー。
    とか、いいながら実際ちっともしないですよね!

それくらい…
    って思ってることでも実際には結構しんどかったりするのに…。

経管無力症の手術終わったばっかりなんです。
    張りやすくて嫌になるーーー。

• 8月9日
  • m_sa

m_sa

全くしないですよね。

男は子供がお腹の中にいたことがないからわからないだろうけどこっちは命がけで子供を守ってるのにあんたはなんなん?
    ってすごい思いました笑

あー、なるほど、術後は無理したらいけないですもんね、
    手術したからもう大丈夫とはいかないですもんね、、。

• 8月9日
ハッピー☆

男は自分の身に同じ事が起きないと分かってくれない気がします>_<
私もしんどいのに何で分かってくれないのかしんど過ぎて泣いた事もありましたよ。
具体的にこれとこれを手伝ってってこっちから言わないと分からないです。男の人は…
でも、安静にしとかないといけない時は、あまり色々せずに旦那さんに具体的に言ってやって貰うようにお願いした方がいいですよ!

michi_huca

本当ですよねー!
    声かけても聞こえてないのか無視してるのか返事しません。

ほんっとテレビ消してやりたい。

ツワリのツラさとか、お腹張るツラさとか体験できるマシーンとか薬あればいーのにって思います。

• 8月9日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

私、陣痛の時に旦那も同じ痛みが起こればいいのにって思ってました!
    そんなマシーン誰か作って笑

• 8月9日

michi_huca

海外いだけど、陣痛の経験マシーンあるそうです。日本にも来いって感じですよねー。

• 8月10日
こぶじいさん

…お辛いですね(;ω;)
旦那さんとの間に出来た我が子をどれだけ大切に想ってるのか、仕事をしてる旦那さんも労いつつ妊娠中の身体がどれほど辛いのか、何をしてくれたら嬉しいか….などお手紙でも書いて旦那さんの情に訴えかけてみてはどうですか?手紙だとゆっくり読んで考える時間も作れそうですし…。
もし本当に些細なことでもしてくれたら大袈裟なほどに褒めて持ち上げて、今後も気持ちよく家事をやるように仕向けるとか…でも、こっちがしんどいのにどうして気を遣わなきゃならないんだ!とも思っちゃいますけどねf^_^;
もしどうしてもダメなら、旦那さんを病院に連れていって先生に安静の必要性を説明してもらって怒ってもらうしかないですね!

michi_huca

お弁当休ませてくれたり、晩御飯手抜きでよかったりはしてくれるんですが…なにぶん洗濯だけはノータッチで…
    そこ!負担大きいから!
    って言っても、酔っ払ってあんまり聞いてなかったり…

しばらく旦那のものは洗いません。
    お仕置きです。

• 8月10日