※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子育てで限界感じ、旦那や母の無関心に悩み、自身もストレス。今後どう進めるべきか。

皆さん子育てしていて限界、子供が可愛いと思えない。
と思ったことはありますか?
少しお話を聞いてください。

旦那はとにかく仕事に対しては真面目ですが子供のこと家のことはとても無関心です。
夜泣いていればうるさいと怒鳴りつけますし、お風呂にいれて拭いて服を着せてあげることも出来ません。

ご飯も目の前で捨てられたり。コロナ禍で緊急事態宣言中の今も、市内で100人以上感染者が出ている地域で路面凍結で帰れなくなった、と嘘をついて飲み会をしていたり。
しょうもない旦那です。

実母は世間で言う毒親で、基本娘を預かることもしません。
子育て何年もやっていて孫まで見てられない、私のちょっとした愚痴や相談も聞き入れません。

私も発達持ちで元々要領が悪く、母も旦那もそこでイライラするんだと思います。
こんな親にはならない、こういうお母さんになりたいな。
娘はこうしたら喜んでくれるかな。
全て子供中心で頑張って母親をしていたつもりですがいっぱいいっぱいで、イヤイヤばかりの最近の娘は可愛く見えないです。

性欲もなくなりそこから現在は髪を引っ張られたり首絞められたり、正直もう死んでしまいたいと思ってます。

今の状況はどうしたら良い方向に進んでいくのでしょうか…

コメント

あや

しんどいですよね...
可愛いと思えない時めっちゃありますよ..
イヤイヤ期もですが、最近特に口が達者なので普通に喧嘩もするし、嘘をついたりするしでもううんざりです_(:3」z)_

髪を引っ張られたり..というのは娘さんにですか⁇( íーì )

保育園は通われてますか??
もし行ってないなら一時保育を利用したりして、1人の時間作れませんか⁇
24時間毎日子供中心の生活は理想なのかもですが、無理ですよ😭💦
もっと自分も大切にしましょ!!

• R

R

難しい時期なんでしょうね💦
    毎日毎日しんどいです、、

保育園には通っています!
    ですが仕事、家のことを済ませてすぐにお迎えに行くような感じで息抜きしたいな、、なんて甘えたこと思っちゃっています💦

髪を引っ張られたり、というのは旦那にです😵
    夜の営みを断るとこうなります。

• 1月20日
  • あや

あや

息抜き大切ですよね😢
    たまーに旦那に子供任せて遊びに行ったりしちゃいます🙋‍♀️
    有給とって1人時間作ったりもします🙌
    自分の時間が無いとやってらんないですよね..

え、それは旦那さんDVですよ!
    近くに頼れる方がいないなら匿名で相談できるところもありますし、役所等ちからになってくれると思いますよ💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

おひとりで頑張ってきたんですね
私もたくさんあります、私なんかが子供育てる器じゃなかった、消えてなくなりたい、そんなふうに思った日は1度や2度じゃありません
旦那さんにここに書いたみたいに相談したことはありますか?

• R

R

私だけじゃないことにとても安心しました。
    ありがとうございます。

何度もあります。こればっかりは俺に言われても、もっとしっかりしてくれと流されてしまうので😢

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛や首をしめるのが旦那様というコメントみました
    これでは話はかわってきますね。。。
    たぶん市町村単位で相談できる機関があるはずです。市町村に問い合わせしてみてほしいです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DV相談でもいいし、自分の気持ちの衛生状態を相談してもいいと思います
    死にたいくらい辛かったですね。。。
    でも死ぬのはいつでもできるからね!
    まずは相談いってみてくださいね

• 1月20日
  • R

R

優しい言葉をかけられることが普段はないので泣きそうになりました…
    ありがとうございます。

調べて相談してみます。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

omochiさん頑張ってるよ
    それにとても尊い存在だよ
    何にも悪くないから、あなたのせいじゃないから
    誰かの力をかりて毎日をやり過ごしていくだけでいいから
    助けを求めましょう

• 1月20日
  • R

R

ありがとうございます。
    優しいお言葉で少し前を向けました!
    助けを求めたり、人に頼ることが苦手でこういったアプリに頼ってしまうんです、、
    ここで繋がれて本当に良かったです。ありがとうございます。

• 1月20日
いちご みるく

旦那さん、DVですよ💦
娘さんが可愛くない以前に、旦那さんが問題です!
まずはそちらを身近な施設に相談したほうが良いかと思います!

• R

R

やっぱりこれってDVなんですか💦

でも1番の負担がこの件なんです、、
    調べて相談してみます。

• 1月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

首を絞めたり、髪を引っ張ったりはDVだと思います…💦
    子育ても含めて、専門機関に相談すると良いと思います😭
    たぶん旦那さんとも上手くいかないから余計に子どもにイライラするのだと思います。

• 1月20日
  • R

R

そうかもしれません、、
    そう考えたら娘には本当に申し訳ないです。
    子供のためにも相談しに行ってみます。背中を押してくださり本当にありがとうございます😢

• 1月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

デリケートな問題って、なかなか周りに相談出来ないですね😫
    子どもにイライラすること自体は皆あることだし、そこまで気にしなくて良いのかなぁ~と思います✨
    イヤイヤばかりってことは反抗期ですかね?そのうち落ちついて楽になりますよ!息子がその頃同じくかなり大変でした💦が、今はだいぶ落ちついて、聞き分け良くなりました🙂

まずは自分を大切にして下さい✨✨
    旦那さんが圧倒的に悪いので、自分を責めないで下さいね!
    その中で毎日の子育てお疲れ様です😭よく頑張ってると思います😭😭

• 1月20日
  • R

R

あと1年ちょっとの辛抱ですね💦
    うちの子だけじゃないって意見を聞けただけでも安心しました。イヤイヤ期はもっと幼少期な気がするし、発達は遺伝すると聞いていたので余計に神経質になってたのかもしれません。気長に娘とは過ごしていきます!

全然頑張れてないんです💦でもそう言って頂けるだけで活力になります。ありがとうございます😢

• 1月20日