※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

義父、ほんといい加減にしてくれ。次女出産で入院中です。旦那から、明…

義父、ほんといい加減にしてくれ。

次女出産で入院中です。
長女と旦那は義実家でお世話になっています。
旦那から、明日は義祖父母宅へ行くことになったと、連絡が来ました。
正直、行って欲しくない。、
東北住みでして、義祖父母宅はかなりの田舎で雪も多めの場所です。
しかも今日は東北道で吹雪による大きな事故があったばかり。
義父が運転して行くそうですが、制限速度無視の荒い運転をされる方です。
高齢の義祖父母に長女を会わせたいと。。。

気持ちは分かるのです。
でも、私にとって命より大切な娘。
私のいないとこで、勝手なことはやめて欲しいのが本音。
義父の親孝行に娘を使わないで貰いたい。
せめて、もう少し暖かい日に行って欲しい。
せめて、私もいる時に行って欲しい。
止めない旦那と義母にも腹が立つ。

もし、明日娘が怖い目にあったら、義父覚えとけよ。
マジで許さねーからな。

コメント

くろねこ

全力で止めましょう。
雪道を高齢者(しかも交通ルールを守らない)が運転するのであれば、何かあった時は命がないですよ💦

いくなら雪が溶けてからでもいいですよね?

わさび

せめて運転はしっかりしてほしいですね…
というか普通にそんな寒い中、小さい子連れ回すなんて…近場ならまだしも。
旦那さん止めてくれよ!って感じですね😨
もし明日、娘さんが怖かったと一言でも言えば二度と義父の運転する車には乗せないでおきましょ( ・᷅-・᷄ )

まぁ

怖すぎます😭💦💦
雪道に慣れてるという慢心が事故の元ですよね💦今日の事故とかコロナとか理由つけて
旦那から止めてもらいましょう!今行く意味が全く分かりません!

もち

旦那さん説得してやめさせるべきだと思います。
私の地域も今年は大雪ですが、正直子供乗せての運転は親でも怖いですよ。
もし何かあればあの時全力で止めなかった自分を責めてしまいますから、今は我慢してもらいましょう。
旦那さんが動かないなら私なら自分で義父さんに言いますよ。
それくらい今年は大雪でそこら中で事故がおきていて怖いですよ。

まるこめ

やはりそうですよね。。
ただ、私は義父の連絡先を知らないので、直接言うことができないんです。
義母には、
正直心配なので止めて欲しい。
という話はしたのですが、義父は義母に言われて守るタイプではないです。

最悪、車の鍵取り上げておくから!
とは言って下さってましたが、義母もどちらかと言うと義父をたてるタイプで昔ながらの亭主関白旦那とついてく奥さんって感じがあるので、どこまで信用していいのか不安です。

旦那にも止めさせろと伝えたのですが、旦那は義父に真っ向から対立するタイプではないので、心配です。
ただ、私の気持ちや考えを尊重してくれる人なので、今回のことも分かってくれているとは思います。

私は今までも何度か義父とぶつかっています😅
義父からすると、可愛くない嫁でしょうね。
なので、私のいない間に連れて行こうとしたのかな、と思います。
義祖父がかなり高齢で元気にされてはいるのですが、あまり長くはないだろうなというのは、分かっています。
義父も旦那も本当に義祖父のことを大切にしていて尊敬していて、だからこそ娘を連れて行って会わせてあげたいんだろうなと、分かっています。
でも、私にとって命より大切な娘なんです。
私のいない所で何かあったらと思うと、ほんとに心配で心配で。。
産後メンタルで私の考えがおかしくなってるのかと思ってしまい、投稿させて貰いましたが、皆さんの言葉で私間違ってないと思えました。
ありがとうございます。