※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

河田産婦人科の無痛分娩を検討中。口コミが心配。広島に住んでいるが、どんな感じか分からない。情報を教えて欲しい。

広島県佐伯区にある河田産婦人科での無痛分娩を検討しています。
広島に住んで間もないためどんな感じなのかわかりません。過去の口コミもあまり良くないような印象があるので悩んでいます。
少しでもいいので分かる方よろしくお願いします。

コメント

たま はな

二人とも河田産婦人科で産みました!
口コミに書かれていたのは受付の方のことですかね?
一人目の時は確かにいらっしゃいました、ちょっと質問しずらいな…と思う方が😢

でも先生は優しい(特に産後)し、助産師さんや看護師さんも皆さん優しくてフレンドリーで頼れました💕

無痛分娩についてはわからなくて申し訳ないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    先日病院に電話した時に受付の方の対応がすごくサバサバしていていろいろ聞きづらかったので、心配になりました。

先生や助産師さんはそんなことないってことですね。
    無痛分娩を検討しているので、こちらの意見も聞いてくれる優しい先生が良かったので😭

• 1月20日
  • たま はな

たま はな

先生も助産師さんたちも、どちらかと言えばサバサバタイプだとは思います💡
    でも質問には丁寧に答えてくれるし、愚痴も聞いてくれるし笑、私はしっとり優しく〜される方が苦手なので、人によって感じ方は違うかもしれません💦

受付で一人感じが良くない方は、二人目出産時にはおられなかったので、今いらっしゃる方は慣れれば普通にいろいろ聞きやすいと思いますよ☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    サバサバした受付の方に電話で無痛分娩について聞いただけではどこか不安で😢

今通っている産院からの転院にはまだまだ日数があります。
    その間までに出産する産院をしっかり決めたいので、直接病院に伺うか、電話で先生に話を聞くことはできそうな雰囲気なのでしょうか。
    質問ばかりですみません。

• 1月20日
  • たま はな

たま はな

そうですよね💦
    別の内容ですが、私も前に電話して聞いたとき受付の方でわからない内容だった為『ちょっと先生に聞いてきますね』と保留音にして聞いてくださったことはありました。
    先生に直接お話を伺うのは難しいと思いますが、質問があるのであれば何点かまとめて、聞いてみた方が良さそうですね☺️

ちなみにあと10週後くらいが予定日にあたると思いますが、どちらの産院に転院されるにしても、分娩予約が空いているのかどうかも聞いておいた方が良さそうですね😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり直接先生に聞くのは難しいですよねー。
    どれくらい無痛分娩をしてるのか気になるところです。
    どこにも書いてないので😭

分娩予約については確認できてます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
私も気になります!
前はひさまつ産婦人科で無痛で出産しましたが、閉院されたので😢
麻酔も上手だし全然痛くなくてよかったのですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね。
    受付では土日夜間も対応しているとはおっしゃっていました。
    経験されてる方のお話などがないので少し不安です。

• 1月20日