※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がパパ見知り?始まり、抱っこをお願いすると泣く。旦那にも抱っこしてもらいたいが、息子が泣くと耐えられない。慣れさせるために旦那に抱っこしてもらった方がいいでしょうか?時間が解決してくれればいいですが笑

2ヶ月半の息子なのですが最近、パパ見知り?のようなものが始まってしまいました😭

お風呂では一緒に入っても泣かないし、機嫌のいい時はニコニコしています。ですが、寝かしつけや抱っこをお願いするとギャン泣きしてしまい、なんで??って感じです笑

抱っこが大好きな息子なので、ここ最近は私がずっっっと立って抱っこし揺らしています😂笑

私が抱っこしていても泣く時は泣くしできれば旦那にも頑張ってもらいたいのですが、泣いている息子を見ると私も耐えきれなくなってしまいます

慣れてもらうためには、泣いててもずっと旦那に抱っこしてもらった方が良いのでしょうか?

時間が解決してくれればいいのですが…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆でした!2~3ヶ月の頃パパしか無理で😭日中もずっと私が抱っこしてても泣きっぱなしでした!!!1ヶ月ちょいくらいで少しずつ私でも泣かなくなりました!

時間が解決するかと思いますが、今は私じゃないと無理なので…(笑) 男の子だと特に!って言われたことあるので、もしかしたらずっとママママかもですね😂😂😂

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    逆パターン辛かったですよね
    だいたい1ヶ月くらいだったんですね!希望が見えました笑
    ママっ子 嬉しい反面、大変ですよね😂

• 1月19日
はじめてのママリ

その頃ありました!パパ見知り😭
1ヶ月ちょっと続きました😂
お風呂も入れてくれるし遊んでくれるし関わりも多い方ですがそれだけ時間かかったので、あまり慣れさせても変わらないかもです🥺

• ここあ

ここあ

通る道なんでね😂
    旦那は中々息子が起きている時間に帰ってこれないので、もっとかかってしまうかもですね😅

• 1月19日
ワンコ

泣いてても頑張ってもらったほうがいいと思います😭

うちは平日ほぼいなく
土日も仕事でいないこと多いので
遊ぶときはパパ大好きですが

未だにパパと寝室に行くだけでギャン泣きです。
そして、パパはすぐ諦めます🤦‍♀️

もっと物分かりが良くなるようになるまで私じゃないと無理なのかなと感じてます😭

• ここあ

ここあ

諦め早いともっと頑張ってよ!って思いますよね😂
    私の旦那もほとんど仕事で、なかなか関われないので
    休みの時こそ、ちょっと頑張ってもらいます😎

• 1月20日