※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
住まい

愛知県の豊山町に通勤しやすくて子育てに良さそうな地域を教えてくださ…

愛知県の豊山町に通勤しやすくて子育てに良さそうな地域を教えてください🙏
名古屋市北区、北名古屋市、小牧市、春日井市で考えています。
転勤で行くので土地勘はありません💦
また、どこも保育園は求職中だと難しそうでしょうか😅

コメント

小牧に住んでます!
小牧しか知らないので比べれない
ですが子育てしやすい市だって
言われています🤔
医療費無料、予防接種無料など
他の市より取り入れるのが
早かったみたいです🤔
保育園はかなり厳しいです😨

2mama

名古屋か小牧かな。
北名古屋市、春日井市はご縁が無いので😓
小牧も名古屋に次ぐくらい子育て支援は充実してます。移住しようと思って居たので😅
名古屋は小学校上がっても校内でトワイライトスクールがあるので6時までは小学校で見てもらえます。
なので学童保育所は少な目かな!?と思います。
フルタイムで8時から18時とかでは厳しいですけど。
保育園は場所とタイミングによりけり。私の住む所は求職中でも入れます。
あと、岩倉市も豊山遠くないですよ。

m💗

北名古屋在住で豊山に通勤してます!
北名古屋は認可外もいくつかあり条件がありますが15000円、市から補助金も出るので認可通わせるより安い場合もあります☺

私の実家が北名古屋です☺️
場所によりますが北名古屋はメインの駅が西春駅しかないので駅から離れると少し大変かもです🥺
駅をほとんど使わない方だと全然いいかもです☺️
旦那の実家が春日井で、豊山方面に出るには時間帯によっては朝ラッシュが少し大変かもらしいです🥺

退会ユーザー

保育園関係はわからずすいません💦

• 1月20日
すー

具体的には分からないですが小牧は子育てしやすいって聞きますね。私は北名古屋在住ですが、ほどよく田舎でスーパーやドラッグストアなど生活に必要なお店はコンパクトにまとまってて住みやすいと感じてます。電車使ってお出かけする時には北名古屋や岩倉等、名鉄の犬山線沿線の方が便利だと思います💡小牧線は単線なので電車が少ないです💦西春駅から空港へ向かうバスが出ています。私自身は名古屋へ通勤しているので車も旦那の通勤用で一台だけで済んでます。保育園に関しては途中入園だと抜けた所に入る感じなので入れればラッキーという感じだと思います💦

はじめてのママリ

小牧は児童館が楽しいです❗市外の方も利用できます☆もうすぐこども未来館もできますし❗

はる🌸

車があれば
小牧、北名古屋、春日井
住みやすいかもですが
車ないと不便だと思います😂😂😂

春日井、北名古屋だったらまだ
駅近なら名古屋に出るの不便じゃいです!
小牧だと車でも名古屋に出るのに
少し離れてるかなと🤔

なり

皆さまありがとうございました!
いろんな情報を得られて嬉しいです🙏
参考にして新居決めていきたいです✨
保育園は入れたらラッキーと考えて幼稚園も検討します🌸