※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パントリー
家族・旦那

旦那がまた仕事やめたいって言ってきました!結婚してから転職1回して、…

旦那がまた仕事やめたいって言ってきました!結婚してから転職1回して、今の仕事は2年目。上司と合わなくてストレス溜まるって。もう30なのに転職しても見つかるんでしょうか。子供2人いるのに、ただでさえワンオペなのに、旦那の事が、気になって…
旦那のTwitterを見つけてしまってバレないように見てるけど、ぐちばっかり、、しまいにはどこか行ってしまいたいみたいです🤣もう今の旦那との先を考えない方がいいんでしょうか😢

コメント

ママリ

私の知り合いにも仕事が合わないと転職した方がいます。
調べたら鬱でしたよ。
今のご時世仕事なんてなかなか見つけられません、、、

• パントリー

パントリー

お返事ありがとうございます😭お知り合いの方は鬱だったんですね、、精神的にやられたら辞める方が良いのかもですね、、

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに30歳で職場2桁は変わってます。
    今の職場も理解して無断欠勤あたりまえ、バイト扱いらしいですが、、

ただこんなご時世ですし、絶対仕事があるとは限りません。そして嫌な仕事なんていくらでもあります。
    なんとか励まして励まして、、、ですかね。

• 1月20日
ロマサガ3

この際、起業してみるとか?
それか旦那さんが主夫してパントリーさんがバリバリ働くとか?

• パントリー

パントリー

起業ですねー!本人がその気になればわたしも力になりたいです🥺このご時世難しいですかね💦

• 1月20日
みー

コロナで失業者も多いですからね仕事があるだけいいと思いますが😞
ストレスなく仕事楽しい!最高!なんて人少ないと思いますよ😔
うつ病になるほどなら辞めたほうがいいと思いますが、、

• パントリー

パントリー

そうなんです😔仕事があるだけありがたいんですが、精神的に病んでくるとこちらも心配になりますし、、

• 1月20日
ぴー🔰

私の旦那も32歳で転職しました!
軽く鬱になってしまって、、、
自殺しようとしたので
転職させました
入って1ヶ月で僕無理かもって言われましたが、1年半支えて
ワンオペで頑張りました!^ - ^なんとか落ち着いています!

私も前が見えなくなって、
すごく辛い時期でしたが、、、

とりあえずまだ30なので転職しても構わないと思います!
旦那さんの様子を見つつ、、、
変な方向に行かないよう
支えてあげれたら
良いなと思います‼︎^_^

一応吐き出し口が、Twitterで、見えるところに書いてあるので🤣
それを見つついい方向に持っていってあげられたらいいなと思います!🤣

私の旦那は、全然吐き出し口がなく、自分で溜め込んでしまう人だったのでどうしたいの?って言ったら🤣
わからないと言われました🤣

• パントリー

パントリー

ありがとうございます!なんか凄く前向きな気持ちになりました😭まだ転職は大丈夫ですかね?😔身体壊してからじゃ遅いかもですね😭

• 1月20日
Angie𖤐

独身ならまだしも、結婚もしてお子さんもいるとなると、何度も転職となると心配になりますよね💦
もちろん転職してみないと職場の仕事内容や人間関係なんかは分からないですが、、💔

うちが今まさに新しい職場に転職が決まり、退職日まで有給休暇消化中ですが、こんな時代だしなかなか背中を押してあげることができませんでした😓(大企業なのもあって)
理由が理由(パワハラ)だったし、何があってもどんな仕事でも必ず働いて稼いできてくれる人だということは理解しているので、了承しました!

旦那さんの悩みをTwitterではなく、直接奥様には話してくれますか??

• パントリー

パントリー

ありがとうございます😭分かります!なかなか背中を押してあげれないんですけど、うちもパワハラ上司が辛いみたいなので、、精神的に病む前に背中押してあげた方がいいみたいですね😔

旦那さんは相談や愚痴をちゃんと話してくれるし、こちらも聞き手にはなります、、夫婦でしっかり話さなきゃですね😞

• 1月20日