※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

春から上の子が幼稚園にバスで通う予定。徒歩10分のバス停までベビーカーで行くが、新生児期の外出が心配。皆さんはどうしているか教えてほしい。

赤ちゃんが生まれてからの幼稚園送り迎えについて質問です🙏

春から上の子が幼稚園にバスで通う予定です。
バスが停まる道まで徒歩10分くらいなのですが、夫は仕事が朝早く実家や義実家も遠いので周りに頼れる人がいません😭

ベビーカーに乗せて行こうと考えてましたが、新生児期に外に連れ出すのが心配です💦
皆さんどのようにされていたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆん

私も実家遠くて頼る人がいなかったので一緒に幼稚園連れていってました😥

• ナナ

ナナ

一緒に連れていってたのですね、、心配ですが私もそうなりそうです😂
    コメントありがとうございました✨

• 1月20日
らんらん

私も、仕方がないので保育園に協力してもらい保育園の玄関まで連れていってました😣

普段は、教室内まで送って
先生に直接引き渡しが決まりですが 
玄関に先生にお迎えにきて頂くようにしました!

• ナナ

ナナ

やはり頼る人がいない場合は仕方なく連れて行くしかないのですかね💦
    保育園が協力してくれる場合もあるのですね!☺️

• 1月20日

抱っこ紐を使って歩いていきます🌙

新生児期は休園させました。
こんな時期だし、余計心配だったので。

• ナナ

ナナ

こんな時期ですし思い切って休園させるのもありですね✨
    新生児のお世話と上の子の遊び相手をこなせるのかが心配ですが、、😂

• 1月20日