※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

人見知りに対処する方法について相談です。友人との交流が苦手で、子供を抱っこさせることもストレスになっています。小さい時の経験が影響しているようです。

人見知りにどう対処しましたか?
友人と会う時も抱っこじゃないといけないし、話さないし、遊ばないし、ご飯もあまり食べません。
家だとまだマシなのですがくっつき虫です。
下の子もいるので、友人と出かけるのか億劫になっています。

小さい時に友人が抱っこさせてと言われて、ぐずってるのにも関わらず抱っこさせてしまったのが悪かったなと感じています😭

コメント

deleted user

小さい時は関係ないと思いますが、、、

下の子も生まれて
甘えてるのかもしれませんね😭

  • ねね

    ねね


    この子の元々の性格なのですかね🥲
    家ではしっかりお姉ちゃんもしてくれて、赤ちゃん返りもないので、友人の前だけ甘えてるのではなく、人見知りなのかな、と、
    生まれる前から人見知りで😳

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格ですかね😅??

    まだ2歳ですもんね!
    うちの子もそのくらいの時は
    恥ずかしがったりしてましたよ!

    だんだん話せるようになってからは
    減って行きました!!!

    • 1月19日
ツーリスト

私も同じです!!
地元から少し離れた所に引っ越ししたので小さいうちから私の友達にもっと会わせておくべきだったなぁと思ってます😭
今はすでに遅しで、たまに私の友人と会うと泣きはしませんが、抱っこまん、緊張して話さない、食べないってなります😂笑

前はもっと頻繁に会って慣らせようかと思ってましたが、コロナで頻繁に会う事も出来なくなったので、もう諦めて幼稚園に行けば少しマシになるかなぁと思ってます😊⭐️

公園とかに行って知らない子が滑り台とかに居るとなかなか出来なくて立ち止まったりしてます😭
公園は貸切じゃないと楽しめてないのでそこは気になりますね😭

deleted user

次男が人見知り、場所見知り激しい子で
今でも沢山人いると固まってますが
ほっといてます😂
支援センターなんかでも、
しばらくはベッタリ横にいて固まってたりしましたが、
慣れれば(30分〜1時間かかりますが笑)遊び始めるので
本人が慣れるの待ってました😅

長男か三男がいると、
次男も慣れるの早いんですけどね🤔
長男三男が人見知り場所見知り皆無の子で
すぐ消えるので
私的には人見知りで近くにいてくれる次男が1番楽だったり・・・😂

flower

うちの子もすごかったです😱
もう友達が家に来たら離れないし下の子も私が抱かないと泣くし
下の子が生まれて初めて友達が来た時はもう大惨事で
娘は唯一実母に懐いていたので電話して来てもらいました😂😂
でも回数重ねるごとに慣れてくるのか最近はもう泣くことないし、ママ〜ってなってもなんとか誤魔化せるし遊べるようになりました🙌🏻
たまに機嫌損ねると面倒ですがお菓子でなんとかなります😊⭐️
上の子は3ヶ月になる前から人見知りでした💦
下の子も絶賛人見知り中です笑笑