※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
ココロ・悩み

妊娠中から旦那にイライラし、暴言を吐いています。自分の行動に疑問を感じ、病気かどうか悩んでいます。子供は可愛いが、今は顔も見たくない気持ち。漢方で治るか不安です。

私は何かの病気でしょうか。
妊娠中から旦那にイライラし、暴言を吐きます。
玄関の鍵のロックをし、着拒、LINEブロックし旦那を家に入れず5日目です。旦那は1人の時間を過ごしていると思うとイライラします。(自分が追い出してるのに)

3人の育児大変ですが、旦那がいない今いつもより穏やかに過ごせています。急にイライラし旦那へ電話しますが(自分は着拒しているのに)あちらも出ません。
なんの涙か分かりませんが、涙が出て来ます。
私は病気なんでしょうか。実家に帰りたいですが、コロナもあるし、心配を掛けたくないのと、荷物どうしようと考えると、今に至ります。
この気持ちはなんなんでしょうか。
産後うつ、ガルガル等では無いと思います。
子供はとても可愛いですし、笑えていると思います。義母、旦那が子供をあやしている姿はとても嬉しかったです。
ただの我儘でしょうか。
子供がかわいそうですが、本当に顔も見たくないです。
今までのイライラが爆発してしまったのだと思います。やりすぎでしょうか。自分が分かりません。
漢方などで治るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!旦那さんは大丈夫ですか?旦那さんが協力的なら旦那さんに家事をしてもらうとかできないのでしょうか?

• わい

わい

こんばんは。お返事ありがとうございます。ゴミ出しはしてくれます。その他はもう言うのが疲れました。

• 1月19日
ぽむ

何にイライラしてそこまでのことをしているかによるかなと思いました😓
精神的に余裕がなく、当たるとなればご主人だからそうなってるなら改善したほうがお子さんのためにもいいかなと思います😓

産後クライシスかな?と思いました🤔

• わい

わい

ありがとうございます。私も何故こんなにイライラしてしまうのか。旦那がいると子供にも強めな口調になる自分に呆れます。改善したいです。
    調べたらとても似ていました。対処法を見るとほぼ実践していました。時間を待つしか無いのでしょうか。

• 1月20日
  • ぽむ

ぽむ

心療内科などで漢方とかお薬もらうのもいいと思いますよ🤔
    時間薬にすると旦那にきつく当たる自分が嫌だなど、どんどん自分をおいつめてしまうと思うので😓

• 1月20日
mi_まま

わけもなく旦那にイライラして暴言吐いて旦那を締め出してるんでしょうか?
それとも何か夫婦間でトラブルが起きると旦那に対してそのような嫌悪感を抱くのでしょうか?
好きで旦那と距離を置いてるのに『急にイライラして旦那へ電話する』の意味が良く分からないのですが…💦
何が原因で主さんをそうさせているのかがこの質問では分からないので、どう言ったらいいか分かりませんが、逆に主さんはどうしたいんでしょうか?

• わい

わい

ありがとうございます。喧嘩の際に暴言を吐いてしまいます。私も自分が分からず困っている所でした。
    我儘なのは分かっていますが、急にこの状況を作った為言いたい事を言わなくては!と電話しますが当然ながら、あちらも出ません(笑)
    このアホのような状況。私はなんなんでしょう😅
    私が落ちついても、あちらの温度が取り返しのつかない事になりそうですね。

• 1月20日
  • mi_まま

mi_まま

私も喧嘩しますし、暴言は吐く事もありますがそれはお互いがあまりにもヒートアップしてしまい収集がつかない時が多いです。だからこそ、冷静になると言い過ぎたなと思うので、早めに関係を修復するためにも長引かせる事はしないです。お子さんも雰囲気悪いの嫌ですよね💦もちろん、旦那がいないと気が楽なのはありますが。
    離婚する気は無いんですか?これから1人でお子さん達を育てていく覚悟ありますか?
    今の現状、旦那さんのお金で生活している訳ですよね?
    養ってもらっているのに稼ぎ頭の旦那さんを追い出すのって、完全に旦那さんに非がある(不倫したとか)場合しか思いつかないです。
    話を聞く限り、心の病だと思いました。自身では気付かない事もたくさんあると思いますが、行動がただの夫婦喧嘩にしては異常かなって思いました。
    少しキツイ言い方してしまっていたらごめんなさい🙏

• 1月20日
  • わい

わい

ありがとうございます!
    離婚は常に片隅にあります。
    いまは育休中で家賃のみ旦那で、他は私の手当と貯金です。
    その点も喧嘩の要因の一つです。我儘ではあると思いますが、割にあってないと思ったりします。もっと大変な思いをしている方は沢山いると思いながら、イライラしてしまいます。
    自分が選んだ道なのに。
    大変だとは思いますが、私一人で生活したほうが何かと楽な気がします。
    やはり病気なのでしょうか。
    ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

夫源病…?とかですかね?
詳しくは分からないのですが。

• わい

わい

ありがとうございます。調べりると、少し違うような感じです。私の態度のほうがあちらを疲れさせている事が多いと感じてます。

• 1月20日
ママリ

ご主人を追い出した原因は何かあるのですか?

• わい

わい

朝に喧嘩、一切電話連絡に出なく夜に帰ってこず。だった為、追い出したような形です。
    コロナもあるのに、どこで何をしてるか、分からない人をいれたくありませんでした💦旦那はパチンコや飲み屋にずっと行きたがっていたので、行ったのだと思います。

• 1月20日
🔰

心療内科でいただいた漢方、イライラにかなり効きましたよ!

• わい

わい

ありがとうございます。それは薬局等で処方箋なく頂けますか??もし良かったら名前を教えて欲しいです!

• 1月20日
  • 🔰

🔰

加味逍遙散です🥲(かみしょうようさん)

私は病院でしかもらってないのでわかりません😭💦
    精神的におかしくて旦那の前で手首切るくらい頭おかしくなってましたが
    だいぶ普通になりました💦

• 1月20日
  • わい

わい

そうだったのですね💦大変な思いをされたのですね💦
    ありがとうございます!調べてみます!

• 1月20日
パンナコッタ

何かの病気というか
原因はないのですか?
ムカつくだけではなく
喧嘩にも理由があると思うのですが

許したつもりでも許せない過去の事など
話し合わなければずっとムカついたまま旦那さんとまた歩幅を合わせるのは難しいと思います😖

夫婦にしか分からない事もあるとは思いますが良い方へ向かうと良いですね

• わい

わい

ありがとうございます!皆さんは上手く夫婦として話し合いをされているようで、素晴らしいなと思います。私がおかしい為、話し合いをしても結果また同じような喧嘩をしてしまうのだと思います。
    子供にとっていい環境になるよう考えます。ありがとうございます!

• 1月20日
haha⋆*

旦那さんはどこで寝ているんですか?💦

3人育児はかなり大変だと思いますし旦那さんがいたら手伝ってくれたりはしますか??
何か旦那さんに原因があるんですかね?!

自分では精神的に大丈夫と思っていても気が張っているだけで実際はかなりギリギリの精神状態の時もあります。
旦那さんと話し合って解決していけばいいですが、、
心療内科へ受診と言う選択肢もありますよ。

• わい

わい

旦那は分かりませんがそちらの方達にも迷惑を掛けております。
    言えばやったり、やらなかったりです。言うのもつかれますよね。やはり話し合いが大切ですよね。
    ありがとうございます!

• 1月20日