※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳の娘がよく食べるが、噛まずに飲み込む。しっかり噛んで飲み込む方法を知りたい。

1歳の娘はなんでもよく食べるのですが、あまり噛まずに飲みこんでいるように思います。。
どうしたらしっかりよく噛んでから飲み込んでくれるようになるでしょうか😭???

教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離乳食教室のときに栄養士さんに相談したことあります。口にたくさん入ってると噛む処理能力が落ちるので噛まずに飲み込んじゃうみたいです。うどんとか短いとすぐ込み込めるので長めにカットしてあげていいと言われました。
あとはりんごとか少し硬めのものをあげるとよく噛みます。
やっていたら答えにならずスミマセン。

ココア

口に入れすぎないようにして、「カミカミだよ」とか「もぐもぐしようね」と、口の動きを見せながら、根気よく知らせていきます。できるようになるまで時間がかかりますが、今教えてあげないと、そのまま丸飲みぐせついたまま成長してしまう子多いので頑張ってください!

スポンジ

うちは歯がしっかり生えてきたら噛むようになりましたよ🙂
奥歯が生えてくる一歳半くらいまでは丸呑みとまでは行かずともその傾向が強かったです😅