※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

義父の彼女が若くて気持ち悪いと感じています。自分の年齢や家庭環境との違いに戸惑っています。どう受け入れればいいでしょうか。

すみません、批判なしでよろしくお願いします。
悪意はないので、優しくアドバイスいただけたら嬉しいです。

旦那は片親で義父のみです。
義父は56歳、彼女ありで、彼女は30代と言われました。
正直、私は田舎っぺ(関係ないと思いますが)だからか、周囲にバツイチで彼女いる…みたいな親類が全くいなくて、みんな女性はタバコもお酒もしない人だらけで、真面目な家庭だったから、本当に本当に気持ち悪いとしか思えなくて、自分でも情けないくらい拒否反応が出るんです。
義父は優しいのに、私も30代だから、恋愛対象の年齢なんだよなあとか思ってしまってとにかく気持ち悪くて。。。
しかも、私には終始敬語で、旦那はまだ20代なので、私は50代側に思われてる…??とか思って辛くなります。
いい歳してるくせに柔軟性なくてすみません。
どう割り切れば良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

一応息子の奥さんですし、彼女ですし敬語ならいいんじゃないですかね?それがタメ語で友達並にペラペラ話されてもそれはそれで嫌じゃないですか?😖 
片親で彼女がいるのなら旦那さんからしたら安心ではないでしょうか?男の独り身こそ寂しいものはないですし、子供からしたら伴侶を見つけて欲しいと思うと思います。
わたしは母が亡くなってずっとお父さんは一人なんですが気になるので伴侶見つけて欲しいと思います💦たとえば今は56でいいですが年取って病院なんかどうしますか?ままーりんさんたちが面倒みることになるかも知れませんしそう考えたらいつまで続くか分かりませんが誰かいたほうが安心です

• ぶどう

ぶどう

優しくアドバイスくださり、ありがとうございます。
    義父が年取ったときのこと、確かに、彼女さんいたら違いますね!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    全く気づきませんでした(笑)

• 1月20日
りんご

義父に彼女が居ると、何かあっても頼られることがなくて良さそうな気もします。

確かに自分と歳が近いとえっとなりそうですね。その気持ちはすごく分かります😅
つかず離れずの距離で居るくらいしか思いつきませんが。

• ぶどう

ぶどう

優しくアドバイスありがとうございます!!
    つかず離れず、確かにですね。
    りんごさんにもグッドアンサーつけたいけど、1つしか選べないみたいなので、早い順につけました。
    本当にありがとうございます!!

• 1月20日