※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

田舎で給料が低く、家庭環境が悪い。都会に戻るか、実家に住むか悩んでいます。お金を貯めて妹と子どもと暮らすつもりでした。


ご意見ください。


現在田舎に住んでまして
パートも社員も
給料が良くないです。
(最近まで都会に住んでました)


シングルで
私の祖母、私、子どもと住んでます
家庭環境、良くないです。


みなさんなら
家庭環境悪くても
人が多い実家に住むか、
都会にでもまた出て、
金銭的とか生活的にちょっとキツくても
イライラしない方をとるか…


どっちにしますか?
お金貯めて私と子どもと私の妹と暮らすつもりでした

コメント

えむ

賃金の話しましたが
家賃、スーパーの商品の値段、
都会とどっこいどっこいです😱
このまま田舎で別居するか
都会戻って賃貸借りて住むか…

まるまる

妹さんいると、扶養手当ももらえない可能性ありますよね??
必要最低限暮らせる収入があるのなら、私なら実家出ます😋

  • えむ

    えむ

    たしかに
    扶養手当ももらえない可能性あります。
    貯金して出るとしたら
    最低限暮らせる収入でやっていきます!

    • 1月19日
  • えむ

    えむ

    今の実家に来るまでは
    妹いても扶養手当もらってました

    • 1月19日
  • まるまる

    まるまる

    妹さんもいて、所得引っかからないなら是非出てください😌!
    ストレスが1番つらいです😢

    • 1月19日
ママリ

私なら実家でます!
私は仲良いですが母親に同居は拒否されました(笑)

やはりケンカしますよー。
一定の距離大事です!
たまに遊びにいける環境ならそれが1番かと、、、

家庭環境よくないのでしたらなおさら、、、

  • えむ

    えむ

    私もいずれ結婚しても
    実家には住まないで
    隣に家建ててでも別居するつもりでした笑

    また都会に出るとしたら
    今田舎にいる立場で
    いくらたまったら出れますかね🤔

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も一軒家住むなら近くかなぁと思ってます(笑)

    私ならシングルで都会はお金面怖くて行けません、、(笑)
    田舎から田舎にきましたが50万くらいででましたよ(--;)

    家賃相場によりますかね(--;)
    将来子供が大きくなったら一部屋では困るだろうし、、、
    団地などあるなら空き状況、保育園の空き状況、、、
    妹さんと一緒に住むようでしたらやはりシングル扱いにはならない(妹さんの収入によって)母子手当もらえない場合ありますよ(--;)

    • 1月19日