※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

娘の洗濯物も一緒に洗いたいです。ワイドハイターをさらさかアラウに変えるべきでしょうか?他にオススメのものがあれば教えてください。

そろそろ娘の洗濯物も一緒に洗いたいです。

現在、大人は
部屋干し用のアリエール
ワイドハイター
フレアフレグランス
です。

娘のも一緒に洗うならワイドハイターをやめて、さらさかアラウにしたら良いのでしょうか🤔?
さらさかアラウならどちらがオススメですか?
その他、ドラッグストア等で購入できるものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ハイター無しにするだけで大丈夫だと思います🙆‍♀️
子供の物を分けて洗ってた時はさらさ使ってましたが生乾きっぽい匂いがするのと、服がごわつくので微妙でした💦
アラウはうちの子には肌に合わなかったので使うのをやめました😭

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます✨
    そうなんですね😢
    買わずに様子を見てみます☺️

• 1月19日
2児の母

洗剤変えて、一緒に洗ってた時期ありますが、大人の洗えた気がしなくて、結局同じ洗剤で洗うようになりました。

でも、結局上の子が肌弱で今は、エマール使ってます。中性で界面活性剤の%も低いので、汚れも落ちるし肌弱には、いい感じです。下の子も同じです。

大人は、アタックゼロです。

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    エマール良いみたいですよね✨
    エマールもあるので試してみます☺️

• 1月19日
  • 2児の母

2児の母

あと、ワイドハイターよりも柔軟剤のほうが肌強くないのであれば良くないかなって、思います!

• 1月20日
  • かりん❁

かりん❁

ワイドハイターはダメだと思い込んでいましたが、調べたら公式で赤ちゃんオッケーになっていました😅
    柔軟剤は衣類に残りますもんね💦

• 1月20日
  • 2児の母

2児の母

そうですね。赤ちゃんokのやつでも柔軟剤は、やめてます。

• 1月20日
あんどれ

娘さん用の靴下とかを大人と同じ洗剤で洗って、履かせてみてパッチテストしてみてはどうでしょう?
我が家はアタック使ってますが、肌着1枚だけ一緒に洗ってみて着せて問題なかったので、それから大人と同じ洗剤で洗ってますよ😊

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    なるほど✨
    確かに一気に全部は心配です😅

• 1月19日
ちびすけ

うちは1人目の時からアタック使ってます。子供のものを一緒に洗うようになってから洗剤以外は使っていません。

さらさ良いよーと友達から聞いた事があります!私は使ったことありませんが。

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    やはり洗剤より柔軟剤ですよね🤔
    衣類に残るものですし...

• 1月19日
まるまる

私は最初から分けて洗ってないです!一着子供の一緒に洗って着せてみて、特に合わないことも無かったので普通に洗ってます🤗

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    試してみます✨

• 1月19日
らぶるん🌈

生後半年くらいまでは、アラウ、ワイドハイター、さらさ柔軟剤でした
1歳まではさらさ、ワイドハイター、さらさ柔軟剤
1歳からは大人と同じアタック、ワイドハイター、柔軟剤
ですが、大人の服類とは分けて洗ってます

• かりん❁

かりん❁

ワイドハイターは赤ちゃんに良くないと勝手に思い込んでいましたが、検索したら公式で赤ちゃんオッケーになっていました💡
    ありがとうございます!

• 1月19日