※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

育休中に転職し、育休手当が不安。最後の手当は退職後もらえる?復職後の手当はいつ?同じ経験の方、教えてください。

本来12月24日まで前職の育休でしたが、コロナの影響で復職出来ず、娘が12月から保育園入れたので、転職しました。復職は難しいと言われていたこともあり、保育園決定する前から、転職活動してました。11月中旬に保育園の内定あり、やはり復職は難しいと言われたので、11月末で退職すると伝えたところ、11月末を退職日にする理由を聞かれ、復帰出来ないから、手当てを貰っちゃいけないと思ったと答えたのですが、会社から、育休手当ては本来12月24日までだから、次の仕事決まるまで、育休にしたら?と言ってくれたのですが、運良く12月1日付けで雇ってくれるところ見つかり、結局11月末で退職しました。

2019年5月から産休、8月21日から育休開始、娘が6月25日で一歳でしたが、保育園入れず半年後の12月24日まで育休延長してました。

10月に育休手当てが入り、通常なら12月末にも手当てが入る予定でしたが、未だに入りません😭最初は年末年始だから遅れているのかなと思ってましたが、さすがに遅いなと💦

前職から、次の仕事見つかるまで育休扱いで良いと言われたので、育休手当ては該当するとは思うのですが、やはり退職したから出ないのかなとも思ってます💦うろ覚えですが、12月中旬ころ、前職から育休変更届けが届き、すぐ返送してます。

やっぱり私、貰えないのですかね?💦
この情報だけしかなく申し訳ないのですが、同じように、復職できず、育休を切り上げ退職した方、最後の育休手当て貰えましたか?

ちなみに、復職した方、最後の育休手当てはいつ入金ありましたか?

コメント

はーちゃん

退職した場合一つ前の支給期間までで終わりなので貰えないですよ!

• えりか

えりか

そうなんですね😭ありがとうございます( >д<)、;'.・

• 1月20日