※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

最近周りの人たちが羨ましくて落ち込んでしまう。仕事や人間関係に悩みがあり、主人の収入だけではやり繰りが難しい。他の人の幸せを見て自分を責めてしまう。家族や友人には話せず、ここで吐露したい。

質問というか、愚痴みたいな感じなんですけど…。
最近周りの人達が羨ましくなっちゃうんです😢

お金持ちのご家庭とか、お医者さんと付き合ってるお友達とか、バリバリ働いて稼いでる子とか、周りにそういう子が多くていいなあって思っちゃいます。
大好きな主人がいて、可愛い息子に恵まれて、主人と相談して育休期間を決めたはずなのに周りがとても羨ましく思えてきます。

今の生活に特別不満があるとかそういうのはないんです。
でも仕事関係は前から悩んでました。
1年目の中途半端な状態で育休に入っちゃったし職場の人間関係には何年も悩んでました(先輩の機嫌や八つ当たりに振り回されて休職したことがあります)。
今は主人のお給料で生活してますが、貯金が上手くできなくて人間関係なんて我慢して復職早めればよかったかなぁとか何度思ったことか😞
主人のお給料だけでは毎月少し赤字で、ボーナスで補填してる感じなんです、。でも主人が職場の人間関係に悩んでたことを知ってるので今後たくさんの期間休めることはなかなかないだろうから半年くらい育休手当が入らなくてもなんとかなるよと言ってくれて甘えてしまいました💦本当に優しい主人なんです。

一人暮らしで車買った〜とか彼氏と同棲するためにお金貯めてるの!とか話を聞くと私もちゃんとやっておけばよかったと後悔の嵐です😭
周りを見ればみんな幸せそうで、お買い物先にいる人たちでさえ羨ましくなってきてしまうんです。
人と比べる必要は無いって分かってはいるんですけど、ついつい考えて落ち込んでを繰り返してしまいます。
大切で大好きな家族に囲まれて、主人だって一生懸命働いてくれているのに欲張りですよね😞💦

家族にもお友達にも言えないのでここで言っちゃいました😢
批判などは御遠慮ください🥺

コメント

さい

独身の子は自分のお金が自由に使えていいなぁと思ったことはあります😅
私も独身時代はお買い物が好きだったので頑張って稼いでましたので😢
いざ家庭を持ったり、家を買ったりすると、独身時代はお金を自由に使えたことが楽しかったんだなぁと思いますね。。今は家族もいるし、お金を自由に使えない部分がほとんどで、どうしたら給料をなるべく高く貰えるか考えてるところです😥
人は人で、旦那が医者でも、お金持ちでも程度は違えど悩みはきっとありますよね。😅

• ここあ

ここあ

みんなそれぞれ何かしらで悩むものですかね😅
    自分が不幸に思えてきて落ち込んでたので、元気が出ました🥺
    独身の頃は結婚してる人が羨ましかったなぁ〜と思ってたのに、結婚すると独身の人が羨ましいと思う矛盾ですね😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月20日