※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレの段階は、昼間のオムツは取れているが、うんちはまだトイレでできない状況です。夜寝る時や外出時に外す段階に進む予定です。

トイトレはどのような段階を踏みましたか?

昼間のオムツは取れて過ごせてます(平日は保育園)(オシッコのみ)
たまーーに家でおもらしします
でもうんちはまだトイレでできません…

昼間が完璧になってから、夜寝る時外す→お出かけの時外す みたいな感じでしょうか?

コメント

deleted user

家で外す→お出かけの時外す→夜
ですかね⑅︎◡̈︎*
夜は4歳過ぎた今も取れてません。笑

  • mama

    mama

    最後が夜ですか!そうなんですね!
    なんか今日はものすごくやる気があって、寝る時パンツ!!と言い張ってるので、履かせたのですが、毎日朝すごい量のおしっこが出てるので、おもらしが恐ろしいですΣ(°∀° )

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜はトイトレのしようがないし、膀胱発達したら勝手に出なくなるって聞くので、自然に外れるの待ちです(^^)
    うちもいまだに漏れるくらいしてくれます。笑 寒いせいかな😵

    • 1月19日
  • mama

    mama

    自然にですか!
    ありがとうございます!!

    • 1月20日
れん

昼中外す→お出かけ外す→夜

うちもまだ夜取れてないですね😭💦
寒いので、あたたかくなってからチャレンジする予定ですが😣

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    寒いと難しいですよね💦

    • 1月19日
ぴよぴよ

昼間は完全パンツ
夜寝る時と出かける時パンツの上にオムツ
夜も出なくなったら出かける時だけパンツにオムツ
それもできるようになってからオムツは完全に取りました!

寝る前に必ずトイレ行って
出かける前も必ずトイレ行きます!
夜って親の根気がないと漏らしたらどうしようとかなって
やりたくなくなりますよね😅💦

  • mama

    mama

    なるほど、、、
    パンツにオムツですか!

    すでに不安で不安で…😅

    • 1月19日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    もこもこになるのが嫌みたいですぐ取れました!
    2ヶ月で取れたんですけど
    こればっかりは本人のやる気と親の根気ですね😅

    • 1月19日
  • mama

    mama

    なるほど、、、
    2ヶ月ですか!
    これから頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 1月20日