※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

ただの愚痴です…最近上の子が下の子に噛み付くことが多くなり、噛み付か…

ただの愚痴です…

最近上の子が下の子に噛み付くことが多くなり、噛み付かないように上の子の話を聞いたり色々してるのですが、義両親に15分とか預けた時に、上の子が下の子に対してカーッとなり噛み付いてしまったみたいで、ちょうど迎えに行った時で、下の子はギャン泣き…

とりあえず、下の子をあやしながら、上の子何があったか聞いてると、お義母さんが
『喧嘩して噛んだのよ!!○○ちゃん(上の子の名前)なんでそんなに悪い子なの!?!?』と…

いや…私は上の子に話をいてるのに…
怒って聞いても上の子は答えないだろうし、いつもお話しするトーンでこっちは聞いてて、上の子も小さい声で『だって、私の取ったから…』と頑張って答えてくれて、『そっかぁ、取られて悲しかったから噛んじゃったんだね?』と話してたら、また『取られたからってかんじゃダメでしょ?』

もうめっちゃ強い口調で話してて、なんかなぁって思ってしまった😅

挙句には、『パパが子供の頃は喧嘩なんてしてなかったよ??』と比べ出すし…

比べる必要なくない?
てかそもそも旦那は4歳差で男×女だし、こっちは2歳差で女×男だよ?

根本的に違うし…

はぁ…疲れた…

グダグダの文章ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😇
私もなるべく頭ごなしに叱ったりしないように気をつけてるのでそうゆう怒り方されたくないです😣
実家でも義実家でもそうゆう嫌な感じで言われたら子どものフォローしながらその場を離れてます😢

• りぃまま

りぃまま

本当に嫌です…
    もうそんな言い方されるとなんか物凄く客観的な気持ちになって怒る気もなくします…
    しかも話をしてるのに横から怒らないで欲しいです…

• 1月19日
はじめてのママリ

嫌ですね😩
うちはいとこ間でですが似たようなことがあり(いとこがうちの2個下です)、手を出したりとかではないのですが自分の使おうと思ってた物を先に取られたので何も言わずに取り返して相手が泣いて…
何か理由があったからした事だろうに、周りの大人が責め立てるような雰囲気になったのですごく嫌でした😔
そしてわたしは何でそうしたの?と息子本人に聞いているのに、外野の実父があーだこーだうるさくて😇
お前に聞いてないわ、黙っとけ!!!とほんと口から出てきそうでしたけど、なんとか冷静を保って別室に移動しました😇😇
周りがうるさいときちんと自分の気持ちも話せないし、なかなか瞬時に言葉に出来ないからとってしまう行動もまだまだありますよね。
まだ4歳の子ども相手に、周りのが大人気ないなと思ってしまいました😢

• りぃまま

りぃまま

本当ですよね…
    もう、だったらお前4歳の時に喧嘩しないで大人に怒られなかったんやろうなって思ってしまいます😒

• 1月20日