※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5キロになり、吐きがち。体重は問題ないが、飲み過ぎかも。アドバイスや経験談をお願いします。

生後2ヶ月で体重が5キロになりました。(出生時2900)
ほぼ完母で、ぐっすり寝てもらいたい為、毎晩お休み前に1回ミルクを100足してます。

本当によく吐く子で毎回吐いています。ドバッと1日に数回あります。(1ヶ月検診では体重が増えているから問題ないと言われました)

昼間はほぼ寝ません。すぐ母乳も欲しがりますが、吐くので飲み過ぎなんじゃないかと思ったり…
体重的には問題ないでしょうか?
何かアドバイスや経験談などいただけたら嬉しいです。

コメント

Mio

吐くのは飲みすぎもありますし体質?もあると思いますよ!うちの子もよく吐く子で8ヶ月9ヶ月まで吐いてました💦

私の子も未だに吐きもどしはつきものです😭吐き戻しでかなりストレスを溜めてました。やはり私も同様に「体重が増えてるし赤ちゃんは吐き戻すのなんて当たり前よ!心配せず頑張って!」と言われて何も改善されませんでした。
デパートに買い物に行った際にオムツ替えをしている時に隣にいた見知らぬお母さんに軽く相談したものの「うちの子も上の子が1歳になる前までほんと凄かったですよー!」と言っていました😱

生後2ヶ月の母乳ですと授乳の回数もまばらで多いし吐く度、洗濯が増えたりととても大変ですよね。すごく分かります。
吐き戻しの量もチョロ。タラーでなくドバッてタイプでした!生後5ヶ月にしてゲップしても2~3回に一回のペースで吐きます。もうこればかりは正直、時間との問題なのかと思われます😅私の子も前と比べて回数は減ってきているので。
長時間縦抱きしても横向きで寝かせても頭の高さを変えても私の子は治まることはなかったです😣😣