※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜か
子育て・グッズ

お雛様を買おうか迷っています。双子の娘には名前旗だけそれぞれ買おうと考えています。木でできたお雛様も検討中で、子供の反応が気になります。

お雛様についてです🎎
双子の娘は昨年が初節句だったのですが小さかったし里帰り中だったこともありお雛様を買いませんでした。

今年買おうかな、どうしようかなという感じなのですが、まず双子だけどお雛様は2人で1つ、名前旗だけそれぞれ買おうかなと思ってます😊

今年5歳の姪っ子は去年お雛様を買いました。
分かるようになってから自分で好きなのを選ばして買ってあげたいといううちの両親の考えで4歳での購入になりました。

そういうパターンでもいいかと思ったけど、大きくなって2人の意見が割れる可能性もある、、、
インスタの広告とかで出てくる木でできたお雛様がとっても可愛くてスペースも取らなくていいなと思ってるけど、大きくなった時にみんなのと違う!ってなっちゃうのかとか色々考えちゃって考えがまとまりません(笑)

子供が選ばず自分達で決めた方どんなの持ってますか?
良ければお写真も見せてもらえる方お願いします🙇‍♀️
木でできたやつ持ってる方子供さんの反応はどうでしょうか??

コメント

ママリ

持ってはいないのですが、木のお雛様って可愛いですかね😢?インスタで見るとオシャレに見えますが、子どもからしたら可愛いとは思わない気がして…
余計なコメントすみません💦

• あや〜か

あや〜か

ほんとそれなんですよ!
    親が見てオシャレだとか可愛いとか思っても子供がみてどう感じるかな、と思ってるんです。

• 1月19日
  • あや〜か

あや〜か

終わってないのに投稿しちゃいました😅💦
    キャラクターものとか、日本人形でも種類たくさんありすぎてなかなか選ぶのも大変です😢

• 1月19日

まだ届いてませんが
我が家は3段飾りのものにしました☺️
私自身も生まれた時に買ってもらってたので
自分で選ぶという考えは浮かばなかったです🤔
私のものも3段でいいものを買ってもらってたので
娘のも見てるうちにいいものを選んでました😂

ちなみに自宅内狭くて飾るところないので
隣の実家に飾ります笑
(上3人の五月人形も実家に飾ってます🤣)

• あや〜か

あや〜か

姪っ子は自分で着物の色とかカスタマイズして選んだというのもあり、めちゃくちゃ気に入って満足してました(笑)

めちゃくちゃ立派で綺麗なお雛様ですね🎎💓
    ご実家にスペースあるなら自宅じゃなくても全然いいですね😆しかもお隣ならいつでも見れる🍀🍀

• 1月19日
えがちゃん

左が長女の、右が次女のです。
私と実母の趣味で決めました!
二人とも、こっちが私の~💓と言って眺めてます✌️
今年は三女のが追加されますが、立ち雛でそれは完全に私の趣味です😂

• あや〜か

あや〜か

どちらも綺麗でカッコいい!!
    自分が選んだもの気に入ってもらえたら嬉しいですよね〜☺️💓
    私も子供達に気に入ってもらえるように頑張って選びます🤣笑

• 1月20日