※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またこ
子育て・グッズ

雪国での子供の寝かしつけについて、暖かく寝かせる方法について相談しています。

雪国にお住まいの方、寝るときどのように過ごしてますか?

ここ最近とっても寒く、私が住む地域は外も猛吹雪ですが、どのような格好で子供を寝かせていますか?
我が家はベッドに大人、床に布団を敷いて1歳の子供が寝ています。
一晩中フルパワーでエアコンをかけっぱなしにしていますが、ベッドあたりは24度あり暖かくても、床付近は15〜17度ほどしかありません。
子供は布団を蹴飛ばすので、キルティングのパジャマに毛布のスリーパーを着せて寝かせていますが絶対寒いはずです😭
夜中に起きるのも、寒くて起きているのかなあと思ったりします…
灯油ストーブをつければ床まで暖かいのはわかっていますが、夜中に子供が起きて触ったら大変だと思うとつけられません😔
どうすれば暖かく寝られるでしょうか💦

コメント

ままり

ベットで大人と一緒に寝かせたらどうですか?

little

ストーブガードを買い触らないようにして寒い日はつけてねたらいいかもしれません!😊
うちスリーパーだけでストーブも朝方つくようにタイマーにしてます!

うさぎ

うちも夜はエアコンフルで使ってます。
服装もキルティングパジャマに毛布素材のスリーパーで同じです。
ベッドは大人の間に寝てますが、寝相が悪いので夜中見ると何もかかってません。
毛布を何度かけても剥ぐのでもう諦めました。

代わりに加湿器と
洗濯物を寝る前に室内干しで、
湿度を高めにしたら結構あったかく感じるようになりましたよ😊
電気代高くなりますが、小さいうちは風邪引かせないことを優先するようにしました。

❁¨̮

うちもキルティングのパジャマやフリースのパジャマです。
暖房は雪の日だけ少し付けます。部屋が暖まれば消します。
敷毛布、布団、毛布2枚かけてます
寒いからか寝相は冬は何故かいいです😂
布団蹴ってたら気づいたらかけます
基本腕枕じゃないと寝ないので私にピッタリですけどね😅

• ❁¨̮

❁¨̮

スリーパーは使った事ないです

• 1月20日
ゆんちゃん

北海道民です
私は家族四人密集してるので
それで少しは暖かいです。
本当に寒い日はれに電気毛布をつけてます。
灯油ストーブも考えましたが
同じように何かあったら、と考えて
ほとんど使ってません。
子供が寝てから
数時間だけ付けたことは何回かあります。
完全に寝てから付けるので
火傷の心配はないと思っております
横で寝てるので夜中起きたら
私が気付くのでストーブを
触る心配もさほどしてません☺️

よめごん

毛布かけても取ってしまうので、スリーパー着せてます😊今夜は冷えるなという日は、着ぐるみみたいなの着せてます。

ストーブは子どもが寝てから数時間は焚きますし、朝もタイマーで起きる1時間くらい前につきます😊

大人と同じベッドで寝てますよ😊