※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
お出かけ

札幌市民、札幌市外に住んでる方にお聞きしたいです。札幌の方が悪いと…

札幌市民、札幌市外に住んでる方にお聞きしたいです。

札幌の方が悪いとか思ってないんですけど
やっぱり札幌がコロナ多くて怖くて札幌に行けていません😣

コロナ気にせず札幌に行ってるよ!って方いますか?
いいねでお答え下さい。

また控えてる方、どれくらい札幌のコロナが落ち着けば行きたいなと思いますか??
コメント下さい💦

また札幌に住んでいる方にお聞きします。
札幌はコロナ多いですが、札幌市外の実家や義実家に気にせず帰っていますか??
いいねでお答え下さい。

コメント

625

札幌市外の方へ

気にせず札幌に遊びに行ってる!

625

札幌市外の方へ

札幌への行き来は我慢してる😞

625

札幌市民の方へ

実家や義実家の帰省をしている🙂

625

札幌市民の方へ

帰省を控えている🙂

ママリ

すみません😭批判とかではなく、本当に北海道はコロナが終息してほしいと思ってるのでコメントします。

愚問で、絶対コロナが終わるまで札幌と地方の行き来はしない方がいいですよ。
行き来する人がいると終わらない。

• 625

625

コメントありがとうございます。
    コロナが終わるまでと言うのは、コロナ感染者が1人も出ないということですか?😣

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

行かないといけない理由はどんなのですか?🤔
    親族が危篤とかならわかりますが、
    娯楽での移動はやめた方がいいということです。0になるまで。

• 1月19日
  • 625

625

単に娯楽です。今すぐどうしても行きたい!というわけではないですが…😅コロナ前と同じように買い物しに行けるのはいつなんだろう…と思っていまして…

0になるまでって何年、何十年さきになりませんか??
    ワクチンや薬が出来ても、インフルみたいに毎年は出ると思っています💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

0になるのはいつになるかわからないって、みんなそうですよ。我慢してますよ(^^)
    変異種も出てきてるし1、2年はやめた方がいいかもですね。
    むしろ、北海道でコロナを地元に持ち帰ったら、それこそ幼稚園、保育園、で白い目で見られますし息子さんのことも考えて行動したほうがいいですよ(^^)

• 1月19日
  • 625

625

スペイン風邪?のように完全終息するかもしれないし、インフルのように何十年も付き合っていくかもしれないですし誰にもわかりませんよね…。
    ただ私も息子の事も考えて去年は1度も札幌には行きませんでした。
    自分の事だけしか考えているわけではないです。

• 1月19日
piko

市内に住んでいます。
実家も義実家も市内で車で10分以内の距離ですが帰るのは控えています。
不要不急じゃないなら今は我慢の時かなって思っています。
気にしない人も沢山いるけどそれじゃあいつまで経っても終息なんてしないですよね。

• 625

625

私自身も不要不急以外はなるべく外出は控えています。ただ札幌に住んでる知り合いが気にせず実家(札幌市外)に帰ってきたりいろんな観光地に行ってはSNSにアップして、危機感なさすぎて腹が立ちます😑
    観光地にお金使ってるよ!私貢献してる!みたいな感じで。

• 1月19日
2児のぬこ

批判に繋がるかもしれませんが、私は札幌に出ています。
いつどこでなるかはわかりません。

今は家庭内での感染も出ています。ずっと引きこもっていてもなる人はなります。今は感染対策をして、身を守って生活をしていくしかないかと思ってます😣

終息は願っています。でも、往来しないのが終息に繋がる訳では無いかと思います。
私はマスク、手洗い、家に帰ったら着替え、うがい、消毒、人が集まる土日祝や人が集まるところに行かないっとしています💦

でも、皆そうすればいいのにっと思ってません💦あくまで個人の意見です😔

• 625

625

もうどこにいても、感染者が少ない地域にいても、かかるものはかかりますしね😅どこにいてもリスクは付き物と思って出かけたくなります😅

ロックダウンのように外出禁止にすれば終息するか?と言われても実際出来てませんもんね。

• 1月19日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

出かける頻度はそれこそ少なくなりました😣でも絶対0出かけませんってわけでもないので💦
    私の子供は保育園にも通ってるので、どこで何があるかはほんとにわかりません😱
    人それぞれ考え方は違うのかなって思いますね🥺

ロックダウンしても完全には無くなりませんでしたしね💦
    何が正解はわかりませんが、感染予防しながら出かけても私はありかと思います😊

• 1月19日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

あとはやはりちゃんとお店側も感染予防きちんとされてますね🤔そういうところしか行きません🙌

• 1月19日
  • 625

625

いろんなニュースを見ますが、消毒マスク検温しててもかかってしまいますしね💦
    吉田沙保里さんも3日に1回抗体検査だかPCR検査だか自分でしてたけどコロナにかかってしまいましたよね😣

• 1月22日
ままりぃ

札幌に限らず、コロナが出てない市や町に住んでたとしても、気をつけた方がいいですよね!

札幌市民からすると、テレワークもできず生活のために満員電車で通勤して…。
去年の2月くらいから札駅などに買い物も行ってないので、もうすぐ1年たちます😱
本当は自由に買い物行きたいです!

もう自粛自粛言ってないでロックダウンしてほしいです💧
危険なのに仕事行きたくないです。。

• 625

625

どこに住んでいても気をつけるべきですよね😞
    テレワークできずに毎日満員電車で通勤してお疲れ様です💦
    いつ自分が感染するかわからないなか子どももいて毎日怖いですよね😭
    自粛自粛言っても緩くて意味ないですよね。

• 1月22日

里帰り出産の為道内から札幌に帰ってきました。
50人切るくらいになったら街中に
行っても良いかなって思ってます🤦🏼‍♀️
今は公共交通機関に乗るのも怖いのでやめてます💦
正直、罹ったら医療機関者諸々に負担がかかるだけなので自分は負担にならないようにと思って自粛してます!
お友達もお出かけするならSNSに載せずにコソッと行って欲しいですね🙄🤮

• 625

625

今もしかかったら医療機関の負担になりますよね😣そうならない為にも今はまだ我慢ですね💦
    出産までもう少しですね。気疲れ等すると思いますが頑張ってください!
    コロナで騒ぎ始めた頃、緊急事態宣言でなかったら東京に行く予定だったのに〜!とか言ってるのでホントに危機感ないんだと思います😑

• 1月22日

私は義実家が札幌で全然会えてないし、元々私も住んでたし、買い物したいしでフラストレーション笑

でも札幌行った後にコロナ陽性になると、流行地への滞在ありって記載になりますよね?
それがキツイです😓😓
旦那の職場もうるさいし、幼稚園では特定されかねないし😭
もっとこう、こう、笑
早く元の生活戻りたいですよね😭
私の札幌住みの友人も独身だからか謎ですが、よくマスク無しの集団飲み会の写真upしてます🤷🏻‍♀️陽性にな~れ!🧚‍♂️って思ってます😛笑

• 625

625

札幌行ったら流行地への滞在ありってなるんですね!初めて知りました💦
    私のとこも田舎なので感染したら職業柄非公表には出来ないので特定されるし、まだ住んでる地域では出てないので第1号にはなりたくないです💦
    子持ちじゃない独身の人って危機感ないんですかね?😂私も陽性になれ〜っていつも思ってます(笑)

• 1月22日

退会ユーザー

第1号だけは絶対嫌ですね😭
    私の住んでる地域は年明けから一気にクラスター多発して宿泊療養も出来なくなりました🤢
    お互いコロナに気を付けて、独身パリピに呪いかけましょ😇😊笑

• 1月22日