※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
家族・旦那

私の考え方が変なのか、、憂鬱になります。義実家系がみんな〇〇やって…

私の考え方が変なのか、、憂鬱になります。

義実家系がみんな〇〇やってあげたのにが口癖で嫌になります。産んでやったのに、育ててあげたのに、お金出してあげたのに、アレやってあげたのに、色々やってくれたに、、、、『やってあげたのに』を盾にして何もかもが支配されそうです(~_~;)

最近では、何かちょっとした事でもやってもらうとすると拒否反応が出ます。見返りを求めるのが想像できて素直お願いもできません。

お盆で行くのも嫌になります(*_*)

コメント

まぁぼ0903

うちの義理父もそうですよ(・_・;
なので初節句の時は、買ってくれると言ってきましたが実両親が買ってくれたと言って断りました(*^_^*)
これからも、そうするつもりです(^。^)

• わくわく

わくわく

そうなんですねー^_^;
    うまくかわせるようにしてみます!

• 8月10日
tokotoko

うちは私側の親戚がみんなそうです。ウンザリします。
すごく気持ちがわかります!

• わくわく

わくわく

tokotokoさんありがとうございます。本当にやらなくていい事までやろうとして、それでやってあげたのにとか、ウンザリします(=_=)本当にお願いしたい時お願いします!とはっきり言いました(笑)

• 11月15日
ママリ

見返りを求めるなら
何もしてくれるな!って思いますよね💦

• わくわく

わくわく

ありがとうございます。
    これが恩着せがましいと言う事なんだなと身をもって感じました(=_=)

• 11月15日

うわー…それは憂鬱になりますね(ー ー;)
人間は「してあげたこと」を「してもらったこと」の35倍覚えてるらしいですよ💦

何か見返りを求めてるの見え見えで嫌ですね (*・x・`*)

私の、実父の再婚相手(1年くらい前に入籍)も、そのタイプの人なのでお気持ちはとてもよく分かります。゚(゚´ω`゚)゚。

♥twins♥mama

うちの義理母もそんな感じの事を妊娠中から言ってきていたので縁を切りました!

頼んでもないのにやってあげたのにとか言われるとムカッときますね!<(`^´)>

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!
    本当にウンザリです(=_=)(笑)

• 11月15日
ゆったん、

分かります❤
家の義両親も同じ。
やってあげた。
産んであげた。
育ててあげた。
連れていってあげた。

旦那が老けたとか話してたらきれいな顔に産んであげたのに‼って。
は?っていってしまった

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!警戒して返答しないと危険です。本当に会話がもう面倒になっちゃいました(›´-`‹ )(笑)

• 11月15日