※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

今娘がベッドから落ちてコンセントに頭をぶつけました。すぐに大きなたんこぶができましたが、緊急で病院にいくべきですか?

今娘がベッドから落ちてコンセントに頭をぶつけました。
すぐに大きなたんこぶができましたが、緊急で病院にいくべきですか?

コメント

とりあえず様子みてその日はお風呂に入れません!ぐったりしたり吐いたりしたら救急で病院にいきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今大好きな牛乳を飲んで泣き止みました。
    牛乳飲むまでは痛くて泣いていましたが、もう平気で遊んでいます。
    ただ、頭のたんこぶがかなり膨れていてよく見るとたんこぶの真ん中が擦れ傷みたいに赤くなってます。
    様子見してて大丈夫ですかね?

• 1月19日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!!
    あと不安だったりこれから体調変わってきたら病院行く前に24時間制の電話受付があるのでそこに電話して聞いてみたらいいと思います!
    住んでる県によって違うので調べてみてください!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    頭のたんこぶの部分だけこんもりしているので痛々しくて目を離して申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    電話番号検索して何かあればすぐかけます!
    病院は明日元気なら行かなくても良いですかね?
    このご時世なのであまり病院には行きたくないけど娘に何があったらと心配で困りました😭

• 1月19日

退会ユーザー

気持ちわかります!私も息子くん1回ぶつけた時あって申し訳なさで泣きましたもん。不安ですよね😭
    明日元気なら行かなくていいと思います!お大事にしてください😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    転んだりはありますけど、いざたんこぶになると申し訳なささが倍増して私も泣きそうでした😭
    狼狽えてたのでとても助かりましたありがとうございます😭

• 1月19日

退会ユーザー

無事でなによりです!!
    あまり自分を責めないでくださいね!!誰にでも1度は失敗あります!!子育て頑張ってください!!😊

• 1月19日
ママリ

機嫌はどうですか?
ぐったりしていたり元気がないようなら連れて行くかもですが、いつもと変わらないようなら様子見て明日診てもらったらどうでしょう。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今大好きな牛乳を飲んで泣き止みました。
    牛乳飲むまでは痛くて泣いていましたが、もう平気で遊んでいます。
    ただ、頭のたんこぶがかなり膨れていてよく見るとたんこぶの真ん中が擦れ傷みたいに赤くなってます。
    大丈夫そうなのですが、明日でも病院行くべきでしょうか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

タンコブできてるなら私は連れて行きます。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。様子見て変化があれば行きます😭

• 1月19日
ゆきなん

目線が合わない、嘔吐する等いつもと違う様子があれば連れて行った方がいいと思います👍
ただ、たんこぶができたとの事なので多分大丈夫かと思います😊
最低でも1日様子を見てあげてください。
たんこぶは保冷剤をタオル等で巻いて冷やしてあげれば大丈夫です🌷

怖いのはぶつけた時に泣かない、目線が合わない、嘔吐、たんこぶができない時です💦