※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、左太ももの外側が感覚なくビリビリする症状について経験者いますか?治るでしょうか?

緊急帝王切開で出産して3日たちました。

何故か左の太ももの外側だけ感覚がなく寝転がってるとビリビリしてきます。

同じ経験をした方いらっしゃいますか?

これは治るのでしょうか?(T_T)

コメント

CHRiS3

出産おめでとうございます♡
私も帝王切開でした。
出産3日目まで左足だけビリビリしてましたよ!立つ練習も、左側から崩れ落ちそうでした(笑)

一晩寝て、起きたら感覚戻ってましたので、多分4日目に小鹿のように立てたと思いますw

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます(●´ω`●)

そしてありがとうございます(*∩ω∩)
    やはりこの痺れは皆さんが通る道なのですね(T_T)(T_T)
    早く治って欲しいです(T_T)

• 8月9日
ママたそ

びっくり!全く同じ経験をした者です!
先生には話しましたか?
緊急で麻酔を打ったときなどに麻酔が残ってしまうことはよくある事なんだそうです💦しかも治療法は無く、私の場合巡りを良くする漢方を処方されただけでした。ゴシャジンキガン?だっけな?(間違ってたらすみません)
日常生活に支障は無くても、めちゃくちゃ気になりますよね😢
しかも、緊急帝王切開の時に何らかのトラブルに対するサインをされてると思いますので、仕方ないって感じになっちゃうんですよねー💦確かに赤ちゃんが無事で良かったけれども…ね。

私の左太ももの感覚は一年経とうとする今になってやっと痺れが取れて来ました。漢方は里帰りだったので産後1ヶ月だけ飲んで、後は何もしてません。こればっかりは個人差があると思いますが、段々と抜けて行くものらしいですよ!医者には完全に無くなるのは2年になるか、3年になるか…と言われましたが💦💦

ゆんゆんさん出産されたばかりでなかなか自分の事に構う暇もなくて大変だと思いますが、休める時にゆっくり休んで自分の体も大事にしてあげて下さいね!!
アロママッサージなんかも良いみたいですよ!

私の経験がご参考になれば幸いです😣

全く同じ境遇の方がいてびっくりしてしまい最初に書き忘れてしまいましたが、ご出産本当におめでとうございます✨✨✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます(´nωn`)

とりあえずは助産師さんに相談してみました(T_T)

助産師さんに初めて聞いたわ!と言われて後遺症的な感じで残るのかとかなり不安になりました。

寝転がってるとビリビリ痛くて痛くてとてもじゃないけどじっとしていられなくて(T ^ T)

経験者の方の話を聞けてひとまずは安心しました!!
    ながーいめでみて付き合っていくしかないのですね(T_T)

傷口が痛む今どう対処しようか悩みます(´nωn`)
    でもいつか治ると信じ頑張ります(_ _)(_ _)!!

ありがとうございます!!
    病院にいる間にしっかり休んで頑張ります(●´ω`●)

• 8月9日