※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
妊娠・出産

出産予定日前後の食材について、まとめ買い派と毎日買い派がいます。料理できない旦那のため、無駄なく食材を使いたいと悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

カテゴリ違いでしたらすみません🙇‍♀️
出産予定日前後って野菜等の食材まとめ買いしましたか?
それとも毎日買い物行きましたか?
旦那は一切料理出来ないので、私が入院中は実家帰るかカップ麺食べると言っています😂
なるべく食材を無駄にしないようにしたいのですが、みなさん出産予定日前後はどうしてた、またはどうする予定ですかー?

コメント

deleted user

毎日、お散歩がてら買い物に行きました😃食べきれる量を買いました🍖
だけど、今はコロナですものね💦

  • ナリ

    ナリ

    そうなんです😭
    コロナあるので頻繁に買い物行くのもだし、まとめ買いした直後に陣痛きちゃってもだしって感じで😰

    • 1月19日
🎀ミニーちゃん🎀

おうちコープやってるんですが、娘の時は事前に、すぐ食べられる冷食やインスタントのスープをたくさん買っておきました😅
買いすぎて冷凍庫に入らなかったくらいです(笑)(笑)

  • ナリ

    ナリ

    なるほど!冷食やインスタントならまとめ買いでも良いですね!😳
    冷凍庫整理しておきます(笑)

    • 1月19日
ママリ

まとめ買いしてました!
おかずはストック作って冷凍、
ごはんはレンチンのやつ買っておいてました。
でも、退院後帰宅して思ったのが
料理全くできない人は、
冷凍のものをわざわざ解凍してご飯をあっためて…もやらない人多いんだと思います。笑
ストックは減ってないし
ご飯も減ってないし
無駄でした🤣笑

旦那は実家に帰るかカップ麺で…と心配されてますが、いい大人なので、それで本人がいいならいいと思います🤣笑

  • ナリ

    ナリ

    旦那の食の心配より、冷蔵庫の中身が腐らないかの心配の方が大きくて😂
    なるべく冷蔵庫空っぽにして入院したかったので、皆さんどうしてるのかなと💦

    • 1月19日
らあちゃん

いつも1週間に一回の買い物なので同じ感じで、買い物しました!
先生にあと1週間生まれないと言われてたのに、2日後に出産で2週間早かったので、、買い物は出産2日前…笑
ある程度は旦那に処理してもらい、処理できないのは冷凍してもらいました😂
本当は調整しながら買い物予定が、見事にできませんでした🤣

旦那がカップ麺と言うならまあいいか、と思ってしまいます😂子供じゃないし😂

  • ナリ

    ナリ

    我が家も1週間に一回なので、まさしく らあちゃんさんみたいなパターンを恐れてます😂
    なるべく冷蔵庫空っぽにしとくのが良いですよね😣

    • 1月19日
  • らあちゃん

    らあちゃん


    私も恐れてたんですが、現実になってしまいました😂
    できれば空っぽにしておきたいですよね❣️中々買い物のタイミング難しいですよの😂
    かといって、このご時世買い物の回数増やしたくないですしね💦

    • 1月19日
  • ナリ

    ナリ

    やっぱり、お産は何が起こるかわからないですもんね😢
    そうなんです〜緊急事態宣言でも人の量は変わってないので、毎日買い物っていうのも避けたくて😣

    • 1月19日
  • らあちゃん

    らあちゃん


    そーなんですよー💦
    私2日前の検診のとき子宮口1センチって言われてたんです😂

    わかります😭私もコロナ禍の妊娠出産だったので、コロナ流行りだしてから1週間に1回にしました💦
    冷凍できるものとか、前もって野菜とか冷凍して備えるしかないかもしれないですね😭❣️

    • 1月19日
  • ナリ

    ナリ

    それは油断しますねっ😂

    ほんとコロナさえなければって感じですよね😢
    日持ちする野菜選ぶようにして肉類は冷凍で備えるようにします☺️💕

    • 1月19日
  • らあちゃん

    らあちゃん


    しますよね😂

    コロナで何もかもかわっちゃいましたもんね😭
    無理なさらず、お身体気をつけてくださいね☺️❤️

    • 1月20日
はじめてのママリ

葉物などすぐだめになる野菜は避けて、冷凍のブロッコリーとか冷凍の焼くだけのやつとか置いてました!
うちの旦那も料理できないので、結局余ったたまごとかは里帰り先に持って行ってもらいました(笑)

  • ナリ

    ナリ

    やっぱり冷凍野菜とか活用する感じになりますよね😣
    出産前の食材管理難しいです😓

    • 1月19日