※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の頬に赤い発疹が出ていて心配です。同じクラスの子も同じ症状。皮膚科は土曜日しか行けない。すぐにでも別の皮膚科に行くべきでしょうか?

娘の頬にポツポツと赤い発疹?が出てきました。
数日前からあり、少しずつ酷くなってきています。
本人は全く気にしてなくて、痛くも痒くもなさそうです!
保育園の同じクラスの子も同じように頬にポツッとできているらしくて、何か病気なのか?と心配になりました。
いつもの皮膚科が平日は午前中しかやってなくて、行けるのは土曜日しかないんですが、違う午後にもやっている皮膚科にすぐにでも行くべきなのか、わかる方いますか?(´八`)
意見ください💦

コメント

ママリ

とびひだとしたらお薬もらわないと治らないので、すぐ連れて行きます🥺
とびひは移るので同じクラスの子もなってるようならそうかもしれないですし😣

めめ

とびひだと汁をさわった手でやられますよね💦
行っても良いかと思います💦